1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

21 2011

「みんなのリズム天国」購入レポート

「スターフォックス64 3D」発売から一週間、続いて「みんなのリズム天国」を購入しました!

rhythm_wii_001.jpg
Wii用ソフトは1月の「ラストストーリー」以来とかなり久々。


rhythm_wii_006.jpg
相変わらずフィルムが剥がしにくい…。

「リズム天国」シリーズは、GBA用の初代はハード自体が収束ぎみだった事もあって購入を見送りましたが、DS用の「ゴールド」は持っています。

rhythm_ds_001.jpg
ニンテンドーDS用ソフト「リズム天国ゴールド」。


かなりハマって、現在では全てのステージでパーフェクト獲得済みです。(←持っていない人には伝わりにくいでしょうが、結構大変でした)

rhythm_ds_002.jpg
本体を縦に持ってプレイするスタイル。


操作はタッチ画面にペンで「タッチorはじく」の2種類だけで、この辺は今作でも「AボタンorA+Bボタン」の2種類だけとシリーズのDNAを受け継がれています。


いつもの事ながら、週末までガマン出来ずちょこっとプレイしてみました。

rhythm_wii_002.jpg
タイトル画面


まず初めにリズム感チェックがあります。
音に合わせてタイミング良くAボタンを押すというもの。

rhythm_wii_004.jpg
成績等には影響しないみたいですし、気軽な気持ちで。


rhythm_wii_005.jpg
自分は少し早めに押してしまうみたいです。


リズム感チェックが終わればいよいよ本編開始です。
リズム天国って、初めはすごく難しく感じてクリアが絶望的にも思えるのですが、何回かプレイすると体がリズムを覚えて、単にクリアするだけじゃなくて気が付けばノリノリに、なんてパターンを多々経験しました。
今作も非常に楽しみです。
まぁ、一緒に遊ぶ人がいないから、一人で「みんなのリズム天国」なのですが…。

rhythm_wii_003.jpg
「ホールインワン」からスタート!

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment