1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

09 2011

マイVAIOが6周年を迎えました。

本日7月9日は、自分がVAIOを購入した日。
今日で6周年を迎えました。

ブログではVAIO関連のエントリーを書いていなかった事もあって、自分のVAIOをちょこっと紹介します。

vaio_001.jpg
型番:VGN-AS53B
今は無きtypeAのモデルです。


vaio_002.jpg
ロゴが反対ですが、PCを閉じると見える自分にはお馴染みの方向。

自分にとっては初のマイPCです。
VAIOを選んだ一番の理由はデザイン。
他社のノートPCは無骨な感じだった中、VAIOのデザインはかなり自分好みでした。

vaio_003.jpg
開いたところ。
グレーとブラックのコントラストが素敵。


今でこそスペックはショボいですが、それでも当時はハイスペックモデルでした。
当時のノートPCには珍しくテレビ機能も搭載されています。
ただし、アナログなのでもうすぐ見れなくなりますが…。

vaio_004.jpg
サイドの丸みが好きです。


6年も使うと処理が遅いです。
そしてソフト面だけでなくハード面でも問題が。
熱を帯びやすく、この時期はキーボードに手を置くのが困難です。

vaio_005.jpg
PCカードスロットを取り出す際に使用する出っ張りが戻ってきません(泣)。


もうすぐ買い替えの時期だなと思っています。
次のPCも今のところVAIOしか検討していません。

メイン(と言うか唯一)のPCなので、スペックが高いモデルを狙っているのですが、VAIOで言うとL/J/Fがそれに該当します。
ボードタイプ(L/J)にしようか大画面ノートタイプ(F)にしようかは結構迷っています。
Lは自分の机に置くにはデカいだろうし、Jはスペック的にLに劣るし…。
FはUSBポートがサイドにしかないのが不満です。

vaio_006.jpg
外付けHDDを考慮して、裏側にもUSBポートが欲しかったです。


見た目は大好きなので、もう少しこのPCと付き合いながら次の候補をゆっくり考えたいと思います。

vaio_007.jpg
ところで、最近ではFelicaポートって搭載されなくなりましたね。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment