1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

25 2018

通電式タッチペンで保護ガラスに傷が入る問題発生

前回に引き続き、問題発生シリーズ(?)第2弾です…。

ツムツム用に通電式のタッチペンを購入したのは以前レビューした通りで、先端が金属なので液晶を傷付けないか心配していたところ不安が的中してしまいました。

goods_029.jpg
髪の毛のような細い線がその傷です…




ある日ふとiPhoneの液晶を見てみると弧を描くように傷があるのを発見。
おそらくガストンでコイン稼ぎする時のグルグル円を描いているのが原因でしょう。

goods_027.jpg



自分は液晶保護にガラスタイプの「クリスタルアーマー True RoundEdge 3D」を使用しています。

iphone_017.jpg



表面だけでなく接着面もラウンド加工されていることで引っ掛かりがないのが特長で、当時はこういった処理があるのは珍しかったからか6,000円もしました(汗)

iphone_019.jpg



それだけに買い換えるのかこのまま使うのか悩ましいところではありますが、iPhone6sがもう2年以上使ってるのでそろそろ機種変するだろうと見込んでこのまま使おうと思います

先端が金属でない通電式タッチペンも存在しますが、そちらは消耗するので使っていくうちにペン先を交換する必要が出てきます。
一長一短ですね。

しかし、購入してから早2ヶ月。ほぼ毎日ツムツムをしてるのに目立った傷があるのはこの1本だけ
傷が付きやすいのか付きにくいのか…。


さて、当ブログは次回で600記事となります。
100回ごとにそこそこビッグイベントを掲載してきただけに600回目は何にしようか迷っていたところ、つい先日大きな買い物をしてしまいました
(今回の記事はその数合わせのためという話もあったりなかったりw)

a7m3_001.jpg



昨年はNintendo Switch、iMac、iPad Proに、ブログには掲載していませんが母親へ電動自転車をプレゼントしたりと出費しまくりだったのですが、2018年もまだまだその傾向は続きそうです(汗)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment