1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

28 2017

100万PV直前記念(?)にApple製品を色々買いました。

2011年1月から始めた当ブログも7年を迎えようとしています。
これまで掲載した記事の数は584。頻繁に更新できていませんが、塵も積もれば山となるですね。

そして先日カウンターを見てみると、もうすぐ100万PVに達しようとしていました。

blog_011a.jpg
現在98万PV



10万桁まであれば十分と思っていましたが、1つ桁を増やすことにしました。

皆様がご覧下さってたから続けてこれたわけで、これを記念して何か購入レビューを書きたいなと思い、そしてもうすぐ迎える自分への誕生日プレゼントとしてiPad Pro/Apple Pencil/AirPodsを買いました!

apple_018.jpg



…というのは名目上で、物欲に負けたのが一番の理由なんですがw
3月にはNintendo Switch、そして6月にはiMacと関連アクセサリ諸々と、まさに今年は自分にとって”買う年”になりそうです。
そしてApple製品が急速に増えましたw


実は当初の計画ではiPhoneを機種変更するつもりでいました。
ところが発表されたハイクラスのiPhone Xは自分が好きなゴールドがありません

iphone_036.jpg



ミドルクラスのiPhone 8はそもそも予定してなかった上に、実機を見てみるとゴールドはどちらかと言うとローズゴールドっぽい色合いでした。

iphone_037.jpg



そういう経緯があってiPhone購入は保留しています。(発売されて実機を見たら気が変わるかもしれませんがw)
しかし物欲が止まらず、前々から検討していたiPad Proを手に入れた次第です。

iPad mini2以来、約4年振りに購入した2台目のiPad。
当時はラインナップになかったゴールドカラーをようやく手にすることができました。

ipad_034.jpg



ディスプレイサイズに関しては迷うことなく10.5インチ一択。12.9インチはデカすぎます。
容量は3バリエーションの真ん中256GB。外での通信を重視しないのでWi-Fiモデルです。

iPad Proの256GBと512GBの各モデルはiPhone Xなどが発表されたタイミングに突如一律6,000円値上げされてしまいました。
一説によるとフラッシュストレージのコスト上昇に伴うものらしいです。
価格据え置きの64GBと悩みましたが4倍の差は大きかったです。

発売開始された6月はiMacを購入し、秋にiPhoneを機種変するつもりで見送ってたのに、結果的にとっとと買っておけば良かったなと…。

高額なiPadなのでAppleCare+ for iPadにも加入しました。


せっかくProを買うんだから何かProならではの物も揃えたくてApple Pencilを購入しました。

特に強く熱望してわけではありませんでしたが、調べてみるとお絵かきツールとしてだけでなく手書きメモとしても評判が高かったので物は試しにと。

ipad_036.jpg



Smart KeyboardもPro専用アクセサリですが、PCとしてではなくあくまでタブレットとして運用するのでキー入力はオンスクリーンで十分と判断しました。
今後の運用次第で気が変わるかもですがw

ipad_037.jpg



おそらく必須の液晶保護ですが、今回はApple Pencilの書き心地を重視してガラスタイプではフィルムタイプ、しかもスタイラス入力に特化したものを選びました。

カバーは悩んだんですが、特に良さそうなのが見つからなかったのと、大きく重くなるのを避けるために、背面も保護フィルムを貼るだけに留めました。
iPad mini2MacBook Proでも使ってるパワーサポートのエアージャケットが好きだったんですが、現時点では発売されていませんでした…。

ipad_035.jpg



さらに、この勢いに乗ってAirPodsも同時購入
Bluetooth接続のヘッドホンかイヤホンも欲しいなとは思ってたんですが、そこまで急いでいなかったのと中々好みのものがなくずっと保留してきました。
自宅でも外でも気軽に装着したいんでイヤホンタイプに決め、AirPodsの存在自体は知っていたものの最近になって様々なレビューを拝見していると評判も上々なので、これにしました。
iPhone/iPad Pro/iMacと、幅広く活躍してくれるのを期待しておりますw

apple_019.jpg



ヨドバシのポイントが8万弱貯まってたんですが、それを全部使っても5万円くらいは別途支払うことになり、そのレジで改めて高い買い物をしたんだなぁと感じさせられました(汗)
ちなみにiPadはポイント還元率が1%しか付かないので、ポイントを使うのに適しています。


これらの詳しいレビューは次回以降に掲載いたします。
日曜日に手に入れたもんですから平日帰宅してからの限られた時間で設定などをしている状態です。

Apple Watchも興味がないわけではないし、サブで使ってるMacBook ProはiMac同様にUSキーボードのものにしたい気持ちもあるんで、まだまだAppleへの投資は止まらないかもしれません(汗)
関連記事
スポンサーサイト

Apple

0 Comments

Leave a comment