1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

02 2015

ツムツム通信 Vol.19「4体もいて大苦戦!期間限定10月のハロウィーンツムをゲットしたよ!」

先月はアラジン/ジャスミンが登場し、遅れてジーニーが追加され、ピックアップガチャに加えセレクトツムにもコインを使った消費が多い月になりました。

そして今月は偶数月です。
偶数月と言えば期間限定ツムが登場するのが定番になりつつありますが、今回は一気に4体も登場!

ぬいぐるみのツムツムでハロウィーンバージョンが発売されており、それにちなんでかハロウィーンツムがラインナップされました。

tsumtsum_208.jpg



4日(日)の10時59分までは確率アップという事で、今回も50回BOXを開けたのですが、キャットハットミニーだけ出ず…

4体もいるから全部揃えるのは大変だと思っていましたが、まさか50回でも出てこないとは。
7月のマックィーンの悪夢再びです。
しかも今回は期間限定ツムで、今月を逃すと次に手に入るのはいつになるか分かりません。

というわけで、急遽変更。キャットハットミニーが出るまでBOXを開ける事に。
残りコインから最大20回までの延長戦だったのですが、ラスト直前の17回目でやっと出ました。
通算67回目でようやくです。でも出てくれて良かったです。

全体としては67回中18体が新ツムなので意外にも確率としては悪くありません。
つまり隔たりが大きかったわけです。
内訳については各ツムの紹介で掲載いたします。


最近自分なりの法則として挙げている「確率アップツムはまとまって出てくる説」ですが、1日には25回中1回しか新ツムが出なかったのですが、翌2日の朝にまとまって出てきました。
それと、今回はアラジンやランドールといった最近追加されたツムがよく出てきました。


今回の新ツムは期間限定ながら全員スキルレベルは6までになっています。
今年2月に登場したソーサラーミッキー以降、スキル6まである期間限定ツムは珍しくなくなりましたが、一気に複数登場したのは今月が初めてです。
コインが稼げるツムが増えてきた一方で、期間限定ツムでもスキルMAXにするには長い道のりになってきました。

それと、ツムもかなり増えてきました。
ツム一覧は12ページにも渡る様になったので、マイツム変更も地味に面倒です(汗)

tsumtsum_223.jpg



さて、ここからは新ツムの紹介です。

まずはホーンハットミッキー
目と口元がちょっとワルっぽい雰囲気の珍しいタイプのミッキーです。

67回中5回出たのでスキル3になりました。

tsumtsum_210.jpg


スキルは「発生させたボムを自由に動かせる」というこれまでになかった新しいスキルです。
スキルレベルによって発生するボムの個数が異なります。

tsumtsum_211.jpg


スキルを発動するとボムが出現し、更にその上にコウモリのマークが現れます。
このボムを自由に動かし、離すと爆発するという仕様です。
真ん中に持ってきて消去数を増やすのがセオリーでしょうか。

注目すべきなのは、スキル発動時に既にあるボムもコウモリマークが付いて自由に動かせます
スキル発動直前にはボムは温存しておくと良いでしょうね。

tsumtsum_212.jpg


コウモリマークのボムに時間制限はありません。
スキル発動後にロングチェーンで発生したボムは従来通り動かせませんが、またスキルを発動させれば可能になります。

スキルの評価ですが、スキルで生成するボムはコインボムやタイムボムではない通常のものです。
ですから、ちょっと利便性の上がったマリーと言ったところでしょうか。
スコア/コイン稼ぎに向いているかというと、他に適任のツムは多いと思います。

しかし、カプセル割りイベントでは活躍しそうです。

tsumtsum_213.jpg



続いてキャットハットミニー
67回目でやっと出たのでスキルは1です。

tsumtsum_214.jpg


スキルは「ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出る」というもの。
ハピネスツムの通常ミニーと同じです。

tsumtsum_215.jpg


スキル発動で現れる高得点ミッキーはホーンハットミッキーになっていました。

ミニーは過去に「クリスマスミニー」「バレンタインミニー」も全く同じスキルでした。
同じキャラの同じスキルでも見た目を変えて登場するのはキャラクター自身の人気故でしょうか。
このキャットハットミニーはスキルが6まであるのがこれらと異なる点ですが、その代わりなのかスキル発動個数は12→13に増えています。
プレミアムツムでスキルが異なるミニーは現時点で「かぼちゃミニー」のみです。

tsumtsum_216.jpg



3体目はかぼちゃチップ
67回中10回も出てスキルは4になりました。
昨年10月に期間限定で登場した「かぼちゃミッキー」「かぼちゃミニー」と似た名称ですが見た目は異なっていて、かぼちゃ帽子を被った姿が可愛いですね。
「かぼちゃチップ」って言うとかぼちゃをスライスしたやつみたいですねw

tsumtsum_217.jpg


プレミアムツムとして初登場のチップ&デールですが、スキルは「チップと一緒に消せる高得点デールが出る」というハピネスの通常チップと同じものです。

tsumtsum_218.jpg


スキルを発動すると縦ライン状にかぼちゃが降ってきた後に「かぼちゃデール」が出現します。
スキル4なので広範囲です。

ハピネスツムのチップと比べると、スキル発動個数が11→12に増えた反面、スキルが6まであるのとツムスコアが高いという優位性があります。
それでもあまり代わり映えしませんね…

tsumtsum_219.jpg



最後は、おばけデール
67回中2回と、キャットハットミニー並に出なかったツムでした。
名称は「おばけ出ーる」ってダジャレでしょうかw
なかなかインパクトのある見た目です。

tsumtsum_220.jpg


スキルは「デールと一緒に消せる高得点チップが出る」というこれまたハピネスツムの通常デールと同じです。

tsumtsum_221.jpg


スキルを発動すると右から左におばけが出てきた後に「おばけチップ」が出現するのはかぼちゃチップと同じ仕組みですね。
こうなると鼻でしか区別が付きませんw

ハピネスツムのデールと比べると、スキル発動個数が11→12に増えて、スキルが6まであるのとツムスコアが高いというのもかぼちゃチップと同様。

tsumtsum_222.jpg



以上、キャットハットミニー/かぼちゃチップ/おばけデールはハピネスツムと同様で代わり映えがしませんし、新しいスキルのホーンハットミッキーも特に強いわけではなさそうで、スキル6まで上げる優先度は低そうです。

しかし期間限定ツムなので1体は手に入れたいところ。
それでも今回はここまで苦労するとは思いませんでした。早速今から来月の新ツムに向けてスキル5野獣で貯金です(汗)


既にイベントの予告も行われています。
例によって新ツムは有利になっていると思われますので、まずはスキルレベルが高いホーンハットミッキーやかぼちゃチップを使ってみる予定です。

tsumtsum_209.jpg



ちなみに、海外版のツムツムでは今月「かぼちゃミッキー」「かぼちゃミニー」が期間限定で登場しています。
ホーハットミッキーたちが登場するのは来年でしょうかね。

tsumtsum_224.jpg


また、ログインボーナスも実施されていました。
以前紹介したきりだった海外版ですが、今月はプレミアムチケットを手に入れるまで起動だけはしていこうと思いますw

tsumtsum_225.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment