1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2015

ダッフィーが大阪にやって来た!「東京ディズニーリゾート・ドリームタイム」

22日(火)、大阪・京橋のツイン21「東京ディズニーリゾート・ドリームタイム」というイベントが開催されていました。

自分は直前に知り、急いで見に行きました。
その様子を簡単ながらレポートいたします。

disney_201.jpg



全国でディズニーリゾートの紹介をしているこのイベント。
大阪では毎年この時期に開催されているそうです。

4回公演で1回の時間は20分と短めなのですが、開始20分前に会場に着くと既に多くの人が待っていました。
ダッフィーのぬいぐるみやディズニーグッズを持っている人も多く見かけました。

会場の外にも行列が出来ていた。
後で分かったのですが、それは次の回で舞台近くの場所に座るための列でした。
他の人はその外から鑑賞。
自分は2階から観る事にしました。

disney_198.jpg



時間になるとお兄さんとお姉さんが登場。
今年はダッフィー10周年イベント「ジャーニー・ ウィズ・ダッフィー」の紹介という事で、後ろの絵本をめくりながらダッフィーや仲間たちを紹介していきます。

disney_199.jpg


皆でダンスの練習をしていると…ミッキーとミニー、そしてダッフィーが登場!
ダッフィーはドリームタイム初めての登場だそうです。
そして改めて「マイフレンド・ダッフィー」の曲に合わせてダンス!

disney_200.jpg


最後には手を振ってくれたり舞台近くの人たちとハイタッチしたりのグリーティングタイム。
わずかではありましたが、長時間待って舞台近くに座っている人が一番特権を味わえる時間ですね。

disney_202.jpg



会場では「東京ディズニーリゾート・ニュース」というパンフレットが袋に入って配られていました。
この時期なのでハロウィーンとクリスマスイベントが紹介されていました。

disney_197.jpg


キャラクターたちの登場は後半の10分ながら、ここ大阪でダッフィーも含め会えて非常に楽しかったです。
今回の写真はトリミングもしましたが、こうなってくると先日の飛行機撮影に続き望遠レンズが欲しくなってきますねぇw
関連記事
スポンサーサイト

ディズニー

0 Comments

Leave a comment