1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2015

ツムツム通信 Vol.18「コイン稼ぎツム・野獣のスキルが5になったよ!」

現在セレクトツムとして、ハワイアンスティッチ/ベル/野獣が確率アップしております。

6月の期間限定だったハワイアンスティッチの再登場や、スキルレベル1からそこそこコイン稼ぎ出来るベルも要注目ですが、何と言ってもコイン稼ぎとして最強との呼び声も高い野獣が初登場である3月以来の確率アップです。

自分はスキルチケットも使って遂にスキルレベルを5にしました。
使ってみると評判通りのコイン稼ぎツムでした。

tsumtsum_201.jpg



ちなみに12日(土)からはピックアップガチャが開催されていました。
4月のイベント報酬だったラビットが再登場というのが大きなトピックスでした。

tsumtsum_197.jpg


ところがラビットはビンゴではハピネスツム扱いになるくらいの弱さ。
他のラインナップも今ひとつでした。
しかしラストワン賞のスキルチケット狙いで今月も引きました。
運営はアナ雪をよく押してきますね。

tsumtsum_198.jpg


ピックアップガチャは既にスキルMAXのツムがいる場合はプレミアムチケットに差し換わります。
自分はラビットがスキルMAXで、購入画面から既にプレミアムチケットになっていました。

tsumtsum_199.jpg


ピックアップガチャはいつも欲しいツムが後の方に出るという自分の中での法則があるのですが、今回も一番欲しいプレミアムチケットは最後から2番目でした…

でも一方で、ラストワン賞のスキルチケットも狙う場合、欲しいツムが序盤で全部出てしまうと最後まで引くか迷いが出てしまうので、そういう意味ではこれで良いのかもしれませんw

tsumtsum_200.jpg


後々調べてみると、イベントの際にラビットをメールボックスから受け取らず、今回のピックアップガチャで先にラビットをゲットしてからメールボックスのラビットを受け取ろうとすると、スキルチケットが貰えたそうです。

当然プレミアムチケットよりも任意のツムのスキルを上げられるスキルチケットの方が良いに決っているわけで、今後はイベント報酬ツムはメールボックスに温存しておくのが得策なのかもしれませんね。


そんなピックアップガチャがあった後のセレクトツム確率アップですが、自分は最初貯金も考えて20回BOXを開けたのですが、結果はハワイアンスティッチ/ベル/野獣がそれぞれ2体と、全体の確率は悪くないのですが肝心の野獣が2体だけというのに不満で追加で10回開けてみたら、ハワイアンスティッチとベルは1体ずつでしたが野獣はなんと3体出ました!
30回トータルで野獣:5体、ハワイアンスティッチ:3体、ベル:3体となりました。

今回もいつもの自分なりの法則通り、セレクトツムが出る時はまとまって出るのに、出なくなったら全然でした。

そして温存していたスキルチケットを2枚使って遂に野獣がスキルレベル5になったわけです。

tsumtsum_202.jpg


スキル5になるとスキルが発動個数が16体で、30〜35体くらいのツムを消去します。
18体でスキル発動し30前後消去するスキル4から使えそうな印象に変わったのですが、それでも他のツムの方が安定してコインを稼げていました。
最近ではロッツォ/ジェシー/バースデーアナ(いずれもスキル5)やハチプーがそれらに該当します。

tsumtsum_203.jpg


野獣を使う上での小技ですが、ジャイロをオンにして右に傾けておくと、通常時より3〜5体ほど多くツムを消せます
消去数が30を超えると1チェーン違うだけで12コインの差があり、それを数回スキル発動させればそこそこ大きな差に広がります。

tsumtsum_204.jpg


自分の場合、アイテム無しだと1,500〜2,000コイン、5→4アイテムを使うと3,000コイン以上で4,000コインに達する事もあります。
そこからコインボーナスも付けると更に獲得コインは増えるわけです。
消去系スキルなので大したコツもなくただひたすら野獣を消してスキル発動を繰り返す手軽さも良いです。

これからは野獣だけでコイン稼ぎになりそうです。
やはり野獣はスキル5になってからが本番だなと感じた次第です。
一方で、ツムスコアは低い事もあって、スキルは協力でもスコア稼ぎには少し厳しそうな気がします。


今回のセレクトツムイベントでは、他にウッディとバズ・ライトイヤーもスキルレベルが5になりました。

ウッディは16体でスキル発動、スキル5だと消去数は30弱といったところでした。
これだったら15体発動で同程度消去出来るジェシーの方が優秀だと感じました。
ジェシーは結構使い勝手が良いもので。

tsumtsum_206.jpg


もっとヒドいのがバズ・ライトイヤーで、14体でスキル発動して消去数はたった20前後しかありません…

トイ・ストーリーは大好きな作品ですが、ツムツムでの彼らは残念です。

tsumtsum_207.jpg



またこの間、ハチプーがアリエル/ベル/ロッツォに続き4体目のツムレベル50に達しました。
初ゲットの5月ピックアップガチャ以降コイン稼ぎとして使ってきましたが、時間停止スキルのためプレイ時間が長くなるのと、消去系スキルよりも手軽さに劣るのは気になったところであり、野獣がスキル5になった今となっては出番が減るかなと思います。
それでもスキル1から使えるツムには間違いありませんが。

それとツムスコアが高いので、ハイスコアを狙うなら野獣よりハチプーかもしれません。
レベルアップ時、ツムスコアが4ケタになると表示が被ってくるのは少し気になっていますw

tsumtsum_205.jpg


このセレクトツムイベントで今月はいつもより多くのBOXを開けたために貯金も少なくなってしまいましたが、来月はどんなツムが登場するのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment