1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

02 2015

ツムツム通信 Vol.16「9月の新ツム・アラジンとジャスミンをゲットしたよ!」

先月は7回記事をアップした内の6回がツムツム通信ってくらいツムツムしか話題のなかった当ブログでした(汗)が、何だかんだで9月に入りました。
そして今月もツムツム通信からスタートですw

新しい月が始まると言う事は、新ツムが登場するという事です。
今月は「アラジン」からアラジンとジャスミンが登場しました。

tsumtsum_170.jpg


ここ最近を振り返ってみると、「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」公開にあたってサプライズエルサやバースデーアナ(5月)、スティッチの日&TDL「スティッチ・エンカウンター」オープンでハワイアンスティッチやエンジェル(6月)、ピクサー新作「インサイド・ヘッド」公開にあたってピクサーツム4体(7月)と、何かしらイベントと関連性があるシリーズが登場していましたが、先月のリトル・マーメイドに続き今月もあまり関連はなさそうです。

強いて挙げるなら来月後半にアラジンのトリロジーMovieNEXが発売されるくらいでしょうか。


先月は貯めていたルビーも注ぎ込みピックアップガチャも全て回しましたが、前回お届けした通りジェシーで結構コイン稼ぎをしていました
先月末にはロマンスアリエルとトリトン王が再び確率アップしていましたが、今回のために使わずにいました。


で、今回は30回BOXを開けてみました。
結果は、アラジン3体、ジャスミン1体となりました。
いつもより総数が少ないので自ずと確率アップツムも少なくなるのですが、30分の4ですので確率としてはまぁまぁですね。

ところで皆さんは確率アップツムを引くためのご自身なりの法則はありますか?

ネットを見てみると、「追加直後の0:00が出やすい」とか「〇〇をマイツムにしてから引くと出やすい」とか根拠はないけどゲン担ぎの様なものが色々ありますね。

ちなみに自分にもありまして、自分の場合はAndroid版よりもiOS版の方が良いツムが出やすかったのでBOXを開ける際はほとんどiPadで行っています。
あとは、欲しいツムもそうでないツムもまとまって立て続けに出る印象だったので、まずBOXを開けてみてハズレだったら一定時間待って開ける様にしています。
まぁこれらも根拠の無いゲン担ぎです(汗)


さて、それぞれのツムを見てみましょう。

アラジンのスキルは一緒に消せる高得点アリ王子が出るというもの。
自分は「アラジン」をあまり知らないもんで、アラジンとアリ王子の関係性がよく分かっていません(汗)

tsumtsum_171.jpg



スキル発動に必要なツム数は13体と比較的少なめなのがアラジンの長所。
発動するとランプの魔人・ジーニーが上から降ってきます。

tsumtsum_172.jpg


スキル名称はバースデーアナや先月限定だったロマンスアリエルと同じですが、中身はチップと同じでした。
中央のラインがアリ王子に変わります。
アリ王子を消しても周りのツムも消してくれるわけではないのは残念。

tsumtsum_173.jpg



ジャスミンのスキルは横ライン状にツムを消すというもの。
ディズニープリンセスとしても知られているジャスミン。
ツムツムではプリンスツムはどれも強いツムばかりですし、消去系スキルは使いやすいので当然ジャスミンにも期待が高まります!

また、今月限定で「A Whole New World」の曲付きです。
「アラジン」をあまり知らない自分でもこの曲は聴いた事ありました。
曲付きの間に1体はゲットしておきたいところですね。

tsumtsum_174.jpg


アラジン同様、ジャスミンもスキル発動に必要な個数は13体と少ないのは魅力です。
スキルを発動するとフワリフワリと空飛ぶじゅうたんが。

tsumtsum_175.jpg


そのじゅうたんの軌跡に沿って波打った感じの横ラインでツムが消えます。
先月のイベント報酬ツムだったスカットルと似た起動です。
サプライズエルサも前月イベント報酬のラビットと似たスキル(効果は雲泥の差ですが)でしたし、もしかするとイベント報酬ツムから今後登場するツムのスキルが見えてくるかもしれませんね。

スキル発動個数が少ない分、ベルと比べてしまうと消去数は少なそうです。
そこはスキルの数でカバーって事でしょうか。

tsumtsum_176.jpg



スキルの性質上、アラジンはスコア稼ぎ、ジャスミンはコイン稼ぎに向いているのかなといった印象を持ちました。
まだ少しコインが残っているのですが、先月ルビーを換金してしまってヘソクリもなくなってしまったので、以降に備えて貯めておこうと思います。
コイン稼ぎ重視の自分としては、現在スキルレベル4になったばかりの野獣をレベル5(あと7体必要)にしたいところです。

また、来週には今月のイベントが開催されそうな予感です。

tsumtsum_177.jpg



ところで、「リトル・マーメイド トリロジー MovieNEX」を購入しました。

アリエルくらいは知っていても、先月登場したトリトン王やスカットルといった他のキャラや作品の内容はほとんど知らないので、今年いっぱいの期間限定商品という事もあって手に入れました。

disney_195.jpg


MovieNEXとは、ブルーレイ/DVDそしてデジタル配信がセットになった販売形態です。
このトリロジーセットはその名の通り3作品収録されているのでディスクが6枚もあり、折りたたみ式の長いパッケージになっているので、ディスクを出し入れするには少々面倒な気がします。
また、デジタル配信を観るためのMagicコード用紙は収納しておく場所がなくて間に挟んであっただけで、パッケージについてはもう一工夫欲しいなと思いました。

disney_196.jpg


本日届いたばかりなのでまだ観てはいないのですが、これでディズニーシーのマーメイドラグーンもより楽しめるかもしれませんねw
冒頭で触れたアラジンのトリロジーも購入検討しております。
…って最後はツムツムと関係ない話でしたw
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment