1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

21 2015

ツムツム通信 Vol.15「ジェシーが意外と(?)使えるよ!」

日々ツムツムをプレイしていて大事なのはコインを稼ぐ事
特に無課金で遊んでいる自分にとってはスコア稼ぎより何よりコイン稼ぎなのです。

自分はこれまでアリエル、ベル、ハチプーとコイン稼ぎに向いていると言われているツムを使って、ツムレベルが上限の50に近付くと次のツムにチェンジしていました。

その後はスキル5になったロッツォ、スキル4でまぁまぁ消去してくれるハワイアンスティッチと来て、次のツムを探していたところコインが稼げる意外なツムに出会いました。
それが今回の主役であるジェシーなのです。

tsumtsum_165.jpg


先月のピックアップガチャで4体登場した効果もあって、自分は現在ジェシーのスキルレベルが5になっています。

使えると思ったきっかけは、今月のイベント「海のたからものを集めよう」の激ムズミッションをジェシーでクリアした時でした。
スキル5になると消去数は多いですし、ジェシースキル特有の欠点に思われる箇所も上手く利用すれば長所に転じるのです。


ジェシーの話をするにあたって、まずはスキル発動に関するちょっとした小技からご紹介します。

基本的に、スキル発動に必要なツム数に達した際にはそれ以上消した数はカウントされません。
例えば15体でスキル発動するツムがいて既に14体消している場合、3体消してスキルゲージを溜めても超過分の2体は考慮されません。
ところがスキル発動する直前からマイツムアイコンを連打しておくと、スキル発動した直後に超過分が次のゲージとして溜まるのです。
先の例だと、2体分が繰り越されて次はあと13体でスキルが発動出来る状態になるのです。

ただしこの技を使う際に注意が必要で、消去系スキルの場合はツムを消した直後の隙間がある状態だと消去数が減ってしまいます
つまり、隙間が生まれても連打をしてスキルを発動させるか、超過分は諦めて新たなツムが降ってきて隙間が埋まるのを待つかになると思います。

ちなみにこの状況での解法としては、超過をさせないようにスキル発動直前は消すツムの数を調節するのが一般的かと思われます。

tsumtsum_166.jpg
消去範囲に隙間があるとその分獲得コインも減ってしまいます



さて、ここでジェシーの登場です。
ジェシーは画面をタッチし続ける事で消去範囲が広がるスキルを持っているのですが、タッチ中は時間が経過するのが不評となっています。(約2秒要します)

しかし、先ほどの小技をジェシーに使うと、ジェシーを消してスキル発動直前からマイツムアイコンを連打→超過した分は次のスキルに繰り越される→タッチ中にツムが降ってきて隙間無く消去が可能なのです!

ボムを使ってまとめて消すと繰り越す方法が出来ない場合もありましたので、スキルゲージが溜まる直前は繋げて消す方法が良いでしょう。

ジェシーはスキル発動に15体必要と平均的な数ですが、この小技を使う事で次のスキル発動への個数を減らせられる機会が増えます。
スキルで消去する数ですが、ジェシーはスキル5だと30体前後消してくれます。

tsumtsum_167.jpg
スキル発動直前でジェシーを繋げたら即アイコンを連打


tsumtsum_168.jpg
超過した分が繰り越されます
そしてタッチ中にツムが降ってくるので隙間が埋まります


上の画像は撮影しながらのプレイだったのでコインが少ないですが、通常であれば自分はこの方法を使ってノーアイテムで大体1,400コイン程度、調子が良ければ2,000コインオーバーも稀ではありません。
ロッツォやティンカー・ベルもスキル5なのですが、それらよりも安定してコインが稼げています
決して上手くない自分ですらこのくらい稼げるので、実力があればもっと多くのコインが見込めるでしょう。

それでもスキルレベルが高い野獣やヤングオイスターの方がコイン稼ぎに向いているのには変わりありませんが、大抵強いとされるツムはなかなかBOXから出てくれません。
その反面、ジェシーなら出現率は低くないのではないでしょうか。(自分がそうってだけなのですがw)
ジェシーのスキルレベルが高い場合は是非使ってやって下さい。ジェシーもやれば出来る子なのです!

ジェシーに限らず、いつもは注目していなかったツムでもスキルレベルが上がると新たな発見があるかもしれませんね
こちらに関しても是非手持ちのツムを確認されてみてはいかがでしょうか。


そして、本日からエンジェル、マレフィセント、ラプンツェルの確率アップが72時間限定で開催されています。
マレフィセントは高スコアが期待出来る最強ツムとの呼び声高く、BOXではなかなか出てこないですがその分セレクトツムとしてよく登場していますね。

マレフィセントも欲しいところですが、自分は9月の新ツムが気になるので貯金しておこうと思います。

tsumtsum_169.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment