1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

14 2015

ツムツム通信 Vol.14「激ムズミッションをクリア&ソーサラーミッキーが再登場したよ!」

ツムツム通信Vol.12で今月のイベント「海のたからものを集めよう」をレポートしました。
その時に「激ムズミッションのクリアは半ば諦めかけています」と言ったのですが、なんとクリアする事が出来ました!

tsumtsum_140.jpg


内容は確かに激ムズだったので、今回はこのおまけカードの激ムズミッションを自分はどうクリアしていったのか攻略法をご紹介いたします。

更に本日からピックアップガチャが登場!
リトルマーメイドシリーズのツム、そしてソーサラーミッキーが再登場の見逃せない内容になっています。


各ミッションの内容と共に、個人的に感じた難易度も掲載します。
これはプレイヤーの実力やツムの充実さによって大きく変わりますが一応ご参考までに。
ちなみに自分は現在プレイヤーレベル141で、常駐ツムは全て手に入れています。スキルレベルは2から5までまちまちです。


1:恋人を呼ぶツムを使って1プレイでマイツムを280コ消そう

個人的難易度:★★☆

tsumtsum_151.jpg


最初から結構難易度高かったです。
マイツムだけで280消す必要があり、オススメはスキルで自分のツムを大量に発生させられるエンジェル。
自分もエンジェル(スキル3)でクリアしました。
結果的には300オーバーまで達しましたが、"ツム5→4"アイテムを使い何度かやり直してようやくのクリアでした。


2:鼻がピンクのツムを使って1プレイでスキルを11回使おう

個人的難易度:★☆☆

tsumtsum_152.jpg


こちらのキーポイントは、とんすけを持っているかどうか。
とんすけはスキルレベルに関係なく、たった7個でスキル発動出来ます。
当然自分もとんすけを使いました。こちらはアイテムに頼る事なく楽々のクリアでした。


3:イニシャルがTのツムを使って120コンボしよう

個人的難易度:★☆☆

tsumtsum_153.jpg


こちらは自分の場合、ティンカー・ベル(スキル4)を使って、"ツム5→4”と”+Coin”のアイテムを付けてコイン稼ぎしながら1発クリアしました。


4:女の子のツムを使って1プレイで4,500,000点稼ごう

個人的難易度:★★☆

tsumtsum_154.jpg


日頃はいかにコインを稼げるかに重点を置いてプレイしている自分にとってスコア稼ぎは苦手…
こちらはバースデーアナ(スキル4)を使いました。
コツとしては、エルサを巻き込んで消す場合は数はあえて少なめにしてタイムボムを発生させてちょっとでも時間を稼ぐ事。
"ツム5→4”、”+Score”、”+Bomb”、”+Time”とアイテムてんこ盛りでも苦戦しつつ、何回かトライしてようやくクリアしました。


5:リボンをつけたツムを使って1プレイで1,800コイン稼ごう

個人的難易度:★☆☆

tsumtsum_155.jpg


自分は一番スキルレベルの高いジェシー(スキル5)を使いました。
"ツム5→4”と"+Coin"を付けてコイン稼ぎをしていたら、コインボーナスがかなり入って楽々クリアしちゃいましたw


6:赤色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

個人的難易度:★☆☆

tsumtsum_156.jpg


こちらも手持ちの中でスキルレベルが一番高いロッツォ(スキル5)を使い、"ツム5→4”と"+Coin"付けてのコイン稼ぎプレイで1発クリアです。


7:イニシャルがAのツムを使って1プレイでツムを1,100コ消そう

個人的難易度:★★★

tsumtsum_157.jpg


以前のレポートでも触れましたが、自分が苦戦したのがここでした。
最初何度かプレイした感触からこれはもう無理なんじゃなかと諦めながらも、コイン稼ぎの合間にちょいちょいトライしていました。

ロマンスアリエル(スキル3)でマイツムボーナス狙いでギリギリクリア出来ました。
使用したアイテムは"ツム5→4”と”+Time”。
コツと言うかもうここはただひたすらに消しまくるしかないです(汗)


8:ヒゲのあるツムを使って1プレイで660Exp稼ごう

個人的難易度:★☆☆

tsumtsum_158.jpg


一見難しそうですが、トリトン王(スキル2)のマイツムボーナスで楽にクリアしました。
アイテムは"ツム5→4”だけ付けました。


9:プリンセスツムを使って1プレイでマジカルボムを25コ消そう

個人的難易度:★★☆

tsumtsum_159.jpg


ミッション4と同様にバースデーアナ(スキル4)のちょこちょこ消しでボムを多く発生させてクリアしました。
ここも使用したアイテムは"ツム5→4”のみでした。


10:「リトルマーメイド」シリーズを使って1プレイで6,500,000点稼ごう

個人的難易度:★★★

tsumtsum_160.jpg


最後にして最難関のミッション。
自分はこれまで500万点すら出せなかったのですが、スコア稼ぎに意識を集中させました。

スコアを稼ぐには、得点が3倍になるフィーバータイムに多く突入する、フィーバー中にボムやスキルを使う、コンボを途切れさせないといった点です。
"ツム5→4”、”+Score”、”+Bomb”、”+Time”のアイテムも当然必要になってきます。
自分は、ロマンスアリエル(スキル3)を使ってマイツムボーナス300満点加算に救われましたw
土台無理だと思っていたのですが、やってみれば何とかなるもんですね。


以上のミッションをクリアするとゴールドのピンズが手に入ります
まぁそれだけっちゃあそれだけなので、大量のコインをアイテムに注ぎ込んでプレイしまくるほどではないですが、貰えるなら貰っておきたいところです。

tsumtsum_161.jpg


先に手に入っていたシルバーピンズとは入れ替えという形式になっています。
ちなみに自分はこのイベントを通して500万点のピンズも手に入りました。1,000万点はまだまだ遠そうです…

tsumtsum_162.jpg


自分は決して上手い方ではないと思っていますし、ツムのスキルレベルに関しても最高で5ですがほとんどが3〜4です。
初心者には門前払いのミッションが並んでいますが、決してスキルMAXじゃないとクリア出来ないわけでもありません
イベントはまだ2週間も残っていますし、コイン稼ぎの合間に少しずつトライされてみてはいかがでしょうか。



そして本日11時から16日(日)10時59分まではピックアップガチャが登場しています。
今月は国内ダウンロード数3,000万突破記念としてソーサラーミッキーが再登場しています。しかも曲付きで!
まだ手に入っていない人はこの機会に是非ともゲットして頂きたいですね。

tsumtsum_163.jpg


他に、イベントでも活躍しそうなリトルマーメイドシリーズのツムもいますが、ソーサラーミッキーを除くとラインナップは正直イマイチです…
ソーサラーミッキーが1体だけというのも残念。
自分はちょうどスキル2だったのでスキルレベルが上がる事はありませんでした。

それでも自分はラストワン賞のスキルチケット狙いで全部引きました。
1,2回目で自分が欲しいソーサラーミッキーとティンカー・ベルが出てしまったらどうしようかとも思いましたが、それらは13回目とラスト15回目に出るという事態にもなりましたし(汗)
全部で15体でしたので、45万コインの支出となりました。

tsumtsum_164.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment