1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

12 2015

ツムツム通信 Vol.13「海外版ツムツムをプレイしたよ!」

ツムツム毎日楽しく遊んでいます。
思えば、ツムツムに出会う今年初めまではスマホでゲーム自体ほとんどした事がなかったのに、ディズニーキャラクターの可愛らしさに惹かれて、まさかここまでハマるとはと内心驚いていたりもしますw

さてそんなツムツムですが、国内だけに留まらず現在では海外向けにも提供されています。
海外版はどんな違いがあるのか知りたくて、少し前から海外版ツムツムもちょこっとだけプレイしています。
今回はそんな海外版ツムツムのご紹介です。

tsumtsum_144.jpg
海外版のタイトル画面
右上を見ると…



まず、基本的に国内の通信キャリアが提供しているスマートフォンでは海外版のゲームをダウンロードする事が出来ません

tsumtsum_143.jpg


しかしAndroid端末であれば直接ゲームデータをダウンロードする事が出来ます。
それは、設定画面から「提供元不明のアプリ」にチェックを入れるだけ。
あとはAndroid端末からネットで公開されているAPKファイルを探してダウンロードしてインストールすればOK。

注)こういったAPKファイルはアプリ提供者が公式に公開しているものではありませんのでご利用される場合は注意が必要で、この機能を使用される場合は自己責任の元でお願いいたします。

tsumtsum_150.jpg



さて海外版の内容についてですが、タイトル画面には言語選択が加わっています。

tsumtsum_145.jpg


ツムの追加は国内よりも遅れています
具体的には、6月にベルと野獣(国内:3月追加)、7月にサプライズエルサとバースデーアナ(国内:5月追加)、そして8月はソーサラーミッキー(国内:2月追加)が加わっています。

先月はログインボーナスでプレミアムチケットを入手、そして今月初めには「今日のミッション」が500コイン→4,000コインになる日が3日あったおかげもあって、計4回プレミアムBOXを開けたところソーサラーミッキーが入手出来ました!
国内版の時は40回目でやっと出てきたのに…

tsumtsum_146.jpg


ちなみに注意が必要なのは、新ツムが追加された場合は国内版同様にアプリを更新しておかないと登場しません。
そのため常に最新のAPKファイルをダウンロードしておかなければいけません


プレイ画面は国内版と違いありませんね。

tsumtsum_147.jpg


当然説明は全て外国語に変わっているわけですので、語学の勉強に良いかもしれませんw

tsumtsum_148.jpg


海外版がどうこうと言うよりも、イチからプレイするのが新鮮でした。
ビンゴカードはプレイヤーレベル10にならないと解禁せず、そこまでの道のりが結構長かったです。
なんせコインを稼げるツムがいませんから、ミッキーで少しずつ貯めながらの作業でした(汗)

tsumtsum_149.jpg


先月から今のところはまだイベントが行われておらず、この辺も国内版に比べておとなしい感じでしょうか。

まぁわざわざ海外版をプレイするメリットは薄そうですし、国内版のコイン稼ぎにいっぱいいっぱいなので、たまーにプレイする程度になりますが、大きな動きがあった際にはまたこちらでレポートするかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム

0 Comments

Leave a comment