1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

01 2015

ツムツム通信 Vol.10「ハチプーがスキル2&8月の新ツムをゲットしたよ!」

今年になってからプレイし初め、そして4月に連載スタートしたツムツムプレイ日記が10回目を迎えました
まだ”ツム熱”は冷める事無くほぼ毎日プレイしております。

前回、アイテムセールでコイン稼ぎをしておりましたが、先月末に突如ハチプーが再登場!
8月に入ってまた新ツムが登場しましたし、コインはいくらあっても足りません(泣)

今月は期間限定ツムが登場。
今のうちにゲットしておきたいところですが、実は本命は…

tsumtsum_116.jpg



ハチプーは7月28日11時から31日までの限定で再登場していました。
これで4度目の登場ですね。

以前ピックアップガチャでゲットした念願のハチプーでしたが、その時は1体だけでした。
今回はプレミアムBOXでの登場ですので上限はありませんので、スキルアップを目指してトライ!
で、結果は35回開けて2体。しかも30回目と33回目に出たので前半は地獄でした(汗)
思っていたよりも多く開ける事になってしまいましたが、これでスキルレベルが2に上がりました。

tsumtsum_115.jpg


ちなみにコイン稼ぎに向いていると言われているハチプーですが、確かにスキルを使えと画面全部のツムを消す事も可能なので”理論上は”コインがたくさん稼げます。
しかし実際は(プレイヤーの腕前にもよりますが)画面全部のツムを消すのは大変だし、集中力も要します。スキル発動で時間が停止するので1プレイにかかる時間も増えます。
なので、何十回も連続してプレイするコイン稼ぎ作業にはハチプーよりも消去系スキルのツムの方が向いているのかなって気がしてきています。

ところで、先月登場した4体のピクサーツムは結局初めの4日間しか確率アップしませんでしたね。珍しいパターンです。
でもその時には50回開けても出なかったマックィーンが今回出てきましたw

tsumtsum_122.jpg



さて続いては8月の新ツム「ロマンスアリエル」と「トリトン王」です。
夏=海って事でリトル・マーメイドからの登場なのでしょうか。

ハチプーのために思いのほかコインを消費してしまったので、ここで遂に奥の手を使います。
これまでビンゴやイベント等で貯めたルビーが250に達していますので、195,000コインと交換しました。
自分は一切課金はしておりません!それでもコツコツ貯めれば半年ほどでここまで来れました。
ちなみに以前120ルビーでコイン交換した事がありましたので、ツムツムをプレイし始め半年ちょっとで獲得したルビーは370以上という事になります。(実はまだメールボックスにルビー貯めています)

途中でもコイン交換出来ますが、一番多くコインが貰える250ルビーまで貯めた方が良いと思います。

tsumtsum_123.jpg


で、結果ですが30回中、ロマンスアリエル:5体、トリトン王:2体の計7体出ました。
ハチプーの事を考えても全然悪くない確率です。
この数日間で合計65回分(195万コイン)消費した事になります…


続いてロマンスアリエルのご紹介。

期間限定かつ今月に手に入れると「Part of Your World」の曲付きです。
昨年9月にアリエルが登場した際も「Under the Sea」の曲付きでしたが、今年からツムツムを初めた自分は当然曲付きではありません(泣)。曲付きも再リリースして欲しいなぁ。

期間限定ながらスキル上限はソーサラーミッキー、ハワイアンスティッチと同様に6まであります。
振り返ると、昨年8月にハチプーが登場してからは偶数月には期間限定ツムが出ている事になりますね。

tsumtsum_117.jpg


通常のアリエルはサークル状にツムを消すスキルがコイン稼ぎで活躍して、自分にとっては初めてツムレベルが上限の50に達したキャラでもあります。
今回のロマンスアリエルは高得点エリック王子が現れるという変化系スキルに変わりました。
スキルのエフェクトが可愛らしいです。

似たスキルの中で強いとされているのがバースデーアナ。
両者を比較すると、スキル発動に必要なツム数はどちらも15。
スキル6で変化する数はバースデーアナが9〜12体に対し、ロマンスアリエルは9〜10体。
ツムレベル50のスコアはバースデーアナが1,129点に対し、ロマンスアリエルは982点。
変化したツムが周りのツムを消す範囲は大差なさそうなので、以上の比較からロマンスアリエルはバースデーアナの下位互換だと思われます。

tsumtsum_118.jpg



一方、アリエルのお父さん・トリトン王のスキルは縦ライン状にツムを消すというもの。
名称はスティッチ/マイク/ダンボと全く同じです。

tsumtsum_119.jpg


ところがスキルを使ってみるとあらびっくり。なんと3ライン消してくれます
なのでスキル1でも比較的多くのツムを消してくれます。
スキル発動に必要なツム数は15と決して多くありません。
ツムスコアも50に達すると1,296点と高得点。
これは今後が楽しみです。

消去系スキルでは野獣やロッツォがコイン稼ぎに向いているとされていますが、もしかするとトリトン王もその仲間に加わるのではないでしょうか。

ハチプーに使おうと思っていたスキルチケットですが、先の理由から野獣に使おうと思っていた矢先の出来事。
もう少しトリトン王に対する世間の反応を見てから決めようと思います(汗)

tsumtsum_120.jpg



8月のイベントは「海のたからものを集めよう」。これを待ちつつ、またコイン稼ぎの日々です(汗)

tsumtsum_121.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment