1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

03 2015

ツムツム通信 Vol.7「6月の振り返りと7月の新ツムをゲットしたよ!」

早いもので2015年も半分が過ぎました。

7月に入り、ツムツムは恒例の新ツム登場!
と、その前に、先月10日以来のツムツム通信なので、まずは先月を振り返ってそして今月の新ツムをご紹介いたします。

tsumtsum_085.jpg



前回は6月のイベント「お片づけ大作戦」をお届けしました

あれから全3枚+オマケ1枚の計4枚を無事にクリアしました。
オマケカードは難易度、と言うか集めるツム数がかなり多くて苦労しましたが約1週間かけてクリアしました。
ちなみに、男の子ツムはハワイアンスティッチ、女の子ツムはバースデーアナで主にトライしていました。

tsumtsum_084.jpg


6月の新ツム「ハワイアンスティッチ」と「エンジェル」は中旬と月末にも確率アップしていました。

スキルレベル3のハワイアンスティッチが4になったら良いなと淡い期待の中ボックスを開けると、なんと7回中4回がハワイアンスティッチでスキルレベル4になりました!
ツムツムを初めて以来、過去最高の引きの良さでした。

スキルレベル4にまでなるとコイン稼ぎにも向いていて、安定して1,000コインを超える様になりました。
ハワイアンスティッチは先月限定のツムという事で、ここまでスキルが上げれたのは嬉しいです。


ツム関連のイベントとしては、ピックアップガチャ第2弾もありました。
先のお片づけ大作戦に対して、ボーナスの入るスティッチとスクランプ、そして数の少ない女の子ツムがラインナップされていました。

5月のピックアップガチャは15体用意されていましたが、今度は20体に増えていました。
欲しいツムがなく、ラストワン賞のスキルチケットを手に入れるために60万コイン(20体分)使うのももったいなくて今回は完全スルーしました。

tsumtsum_082.jpg


他にもセレクトツムとして、マレフィセント/ラプンツェル/ティンカー・ベルのセレクトツムの確率アップもあったのですが、7月の新ツムに向けて貯金しておりました。

tsumtsum_083.jpg


アイテムが普段の30%OFFのコインで使用出来るセールも1週間弱行われており、毎週何かしらのイベントがありました。

以上が6月の内容でした。


さて、ここからは今月追加となった新ツムのお話。
今月、ディズニー/ピクサーの最新作「インサイド・ヘッド」が公開されるという事を受けてか、ピクサー作品のキャラクターがなんと4体も登場しました。

ビンゴカードの「ピクサーのツムを使って〜」の対象が増えましたね。

tsumtsum_086.jpg


で、手持ちコインを注ぎ込んでBOXを開けまくったのですが、50回開けたにも関わらずマックィーンだけ手に入りませんでした(泣)

新ツム4体で唯一スキルが新しそうなツムなので欲しかったのですが…。
月初の確率アップはいつも欲しい方のツムが出ない現象が続いています。

確率アップは4日の10時59分まで。つまりあとちょっとしかありません。
おそらく月末、更に最近の傾向では半ばにも確率アップが来ているので、そこでまたトライしてみます。
まぁ今回のツムは今月限定だったり曲付きでもないので急いで手に入れる必要はないのですが。

残り3体のツムは、メーター:2回、レックス:6回、ランドール:6回の、計14回出ましたので、全体の確率は14回/50回でそんなに悪くはありませんでした。


手に入れた3体のツムを見てみましょう。

まずはメーター。
「カーズ」を観た事ないのでほとんど初対面ですw
新しい作品から新ツムが登場するのは3月の「美女と野獣」以来ですね。

tsumtsum_087.jpg


スキルはツムがランダムに消えるというもの。
スキルを発動するとクレーンが右から左に流れてツムが消えるエフェクトは、チェシャ猫のしっぽと似ています。
クレーンが出てくるのが一瞬で撮影するのに苦労しましたw

tsumtsum_088.jpg



「トイ・ストーリー」ツム6体目は恐竜のレックス。
ティラノサウルスのおもちゃなのですが、陽気で可愛いキャラクターです。

tsumtsum_089.jpg


スキルはツムをまとめて消すという事で、ペリー等と同様です。
足跡が出た後にツムが消えます。

tsumtsum_090.jpg



「モンスターズ・インク」からはランドールが登場。
見た目通りの悪い奴です。
「モンスターズ・ユニバーシティ」で初めてマイクと会った時は良い奴だったんですけどね。

tsumtsum_091.jpg


ランドールは姿を消す事が出来るのですが、スキルもそれにちなんだものです。
ゼロと同じスキルで必要ツム数も10体で同じ。
ただしランドールの方が同じスキルレベルで比べると効果時間が長く、反面ツムスコアが低いという特徴になっています。
ビンゴの「ツムを3種類にする」ミッションで重宝します。

tsumtsum_092.jpg


以上、いずれのツムもスコアやコインが稼ぎやすいわけではなく、残念ながら”強ツム”の部類には入らないかなという印象です。


他に、今回のソフトウェア更新で新機能が2つ加わりました。

まずはフレンドのハイスコアやユーザーレベルが確認出来るというもの。
これまでスコアは週間ランキングだけの一過性のものでしたが、これによって更にハイスコアを目指そうという趣旨でしょうか。
この機能、相手に見えない様にする事は出来ません。まぁそれをしてしまうとせっかく導入した意味がないからでしょうか。

もう1つがピンズ
ハイスコアスコアやビンゴカードを一定数超えたり、対象イベントをクリアすると各ピンズが貰え、ランキング画面に1つ貼る事が出来ます。
当然フレンドのランキング画面にも自分が設定したピンズが表示されます。

現時点で自分はビンゴカード10枚クリアのピンズだけゲット出来ました。

tsumtsum_094.jpg



今月は「ツムグランプリ」というイベントが開催される予定だそうです。
それまではとりあえずコイン貯めます(汗)

tsumtsum_093.jpg
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment