1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

10 2015

ツムツム通信 Vol.6「お片づけ大作戦でリロをゲットしたよ!」

前回話題にした「スティッチ&エンジェルのお片づけ大作戦」が早くも8日からスタート
早速プレイしてみました。

tsumtsum_068.jpg


これまでのイベントに似ているところもありながら新しい要素も加わったイベントとなっています。


どんな内容?

鍵マークの付いたハートの時に「お片づけ大作戦」が始まります。

まずは鍵の入ったカプセルをボムやスキルで割るというおなじみのところから。
今回はどのツムを使っても1回でカプセルが割れます。

tsumtsum_070.jpg


ここからがこれまでのイベントになかった新しい部分で、カプセルを割ると画面下の宝箱が開き、マイツムと同じ性別のツムが消されると宝箱に集まります

tsumtsum_071.jpg


注意が必要なのは、この宝箱が開いているのは約10秒程度
時間が経つとまた鍵の入ったカプセルが降ってきてこれを繰り返していきます。

これを男の子/女の子それぞれ一定数集めていくのが今回のイベントです。

カードは全部で3枚+オマケカード1枚の計4枚。
ツムの種類は男の子が多いので、男の子カードの集める数の方が多くなっています。

tsumtsum_069.jpg



時間延長を使うとその時間は必ず宝箱が開いている状態になるらしいのですが、毎回毎回確認画面が出てくるのは正直鬱陶しいです…
ルビーを使用するので無課金で遊んでいる自分は使わない機能なのでなおさらそう感じます。

tsumtsum_072.jpg


ちなみに、箱にツムが入る「ポコポコポコッ」って音が気持ち良いですw


攻略しやすいツムはどれ?

今回のイベントではマイツムに「ハワイアンスティッチ」「エンジェル」を選ぶと、ゲーム終了時に集めたツムの30%がボーナスとして加算されます。

tsumtsum_073.jpg


他にも「スティッチ」「スクランプ」の場合は5%のボーナスが貰えます。
ちなみにスクランプは女の子ツム扱いだそうです。


ただし、いくらボーナスが貰えても集めたツムが少ないとあまり意味がありません。
自分の場合エンジェルやスクランプではほとんど稼げませんでした。

そうであればボーナスは気にせず使いやすいツムにした方が良いでしょう。
スキルレベルの高い消去系のツムなら比較的簡単にカプセル割りもツム集めも出来るでしょう。


女の子ツムの場合はマリーも使いやすいです。
マリーのスキルはボムを発生させるもので、カプセルを割るもツムを消すも良しです。
似たスキルにミス・バニーもいますが、マリーの方がスキル発動に必要なツム数が少ないのでより向いています。

tsumtsum_078.jpg



男の子ツムでは意外なところでラビットが活躍出来ます

4月のイースターイベント報酬だったラビットですが、スキルMAXだと画面いっぱいにニンジンが出てくるのでまずは鍵カプセル近くのニンジンをタップ。
それから他のニンジンをタップしてツムを消していくと効率的です。
スキル発動に必要なツム数が12と比較的少ないのも良いです。

普段はスコア稼ぎにもコイン稼ぎも向かないラビットが思わぬところで役に立ちましたw

tsumtsum_077.jpg



また、「リトル・グリーン・メン」「ヤングオイスター」は性別がないとの事で箱はランダムになります。

tsumtsum_074.jpg



クリアすると貰える報酬は何?

イベント開始初日に1枚目をクリアしました!

tsumtsum_075.jpg


報酬は、男の子/女の子/両方クリアの3種類用意されています。

1枚目では、男の子クリアがハート5個、女の子クリアが「+Time」アイテムチケット5枚、そして両方クリアで「リロ」のツムが貰えます。

tsumtsum_079.jpg


スキルを発動するとリロがハワイアンダンスを踊る演出と共に1種類のツムが消えます。
調べてみると、消えるツムは画面上にいる中で一番数の多いツムらしいので、リロを使いこなすならここがキーポイントになりそうですね。

スキルレベルが上がるとスキル発動ツム数が減り、スキル3(MAX)で18体になります。

18体というのは他のツムと較べてみると多い部類ですし、それを補うほどスキルが強力でもないので、少なくとも初心者向きではなさそうです…

しかしイベント限定ツムですしまずは1体、欲を言えばスキルMAXにまでしておきたいところです。

tsumtsum_080.jpg



これまでは1週間弱で次のカードが追加されていましたが、今回のイベントでは1枚目をクリアするとすぐに2枚目を始められました
仕組みは1枚目と全く同じで、集めるツム数が増えるだけです。

tsumtsum_076.jpg



ちなみにこの記事を書いている間に2枚目と3枚目もクリアし、現在はオマケカードに突入しています。

2枚目では「マジカルタイムチケット」という珍しい報酬がありました。
これはタイムアップ時にルビーを使って延長しているのをチケットで行えるというものです。

tsumtsum_081.jpg


3枚目ではリロがスキルMAXになり、スキルチケットも貰えます。

オマケカードの報酬は、男の子/女の子それぞれクリアでプレミアムチケットが1枚ずつ貰えます。
しかし集めるツム数が、男の子が17,500体、女の子が6,500体とかなり多いです。
これをクリアする時間があれば、普通に使いやすいツムで3万コイン(プレミアムBOX1回分)稼いだ方が早いかもしれません。まさに"オマケ”ですねw
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment