1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

07 2015

スタバでストロベリーとチョコの期間限定フラペ登場

以前、スタバでサクラメニューの登場をレポートしましたが、現在ではチョコレートとストロベリーのフラペチーノが期間限定商品として販売されています。

今回はそれらのレポートです。

starbucks_078.jpg



サクラメニューの後、4月には「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」という何とも長い名前のフラペが登場していました。
フローズンヨーグルトとフルーツのゼリーが絶妙だったのですが、かなり好評だったようで早々に販売終了してしまいました。

ちなみに花火デザインのスタバカードも提供されていました。

starbucks_077.jpg



それを受けて、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が予定よりも前倒しで登場しました。
ここ最近はこの時期になるとストロベリー系のフラペが登場しています。

昨年の「ストロベリー ディライト フラペチーノ」はイチゴの果肉も入っていてすごく気に入っていたのですが、10日ほどで販売終了となってしまいました。

今回のフラペはストロベリーソースがたっぷり入っているのですが、やっぱり果肉が無いのは残念
しかしその分販売期間は8月末までと長く設けられています。

starbucks_079.jpg


この日は一緒に「テリヤキチキンサンドイッチ」もオーダーしました。
お肉が柔らかくて美味しかったのですが、分厚いのでなかなか食べにくかったです(汗)

starbucks_080.jpg



そして今月からは「チョコレート クランチ フラペチーノ」も販売開始しています。
名前だけ見るとほぼチョコのフラペの様にも感じますが、ベースはコーヒーフラペですしホイップもコーヒー風味ですので単に甘いだけのフラペではありません。
ただし、かなりの高カロリー(トールサイズで581Kcal)なのには要注意です…

starbucks_081.jpg


ついでにストロベリーフラペにバレンシアシロップを加えてみました。
バレンシアシロップはいつも提供されているわけではなくこれまでなかなかお目にかかれなかったのですが、今回初めてカスタマイズ出来ました。
柑橘系のバレンシアシロップをストロベリーフラペに加えるとよりフルーティーさとさっぱり感が加わって良い感じでした。
とは言っても元々ストロベリーの味が濃いのでわずかな差かもしれません。

これからの暑い日にはチョコよりもストロベリーフラペの方が合いそうです。


また、レギュラーのスタバカードのデザインがリニューアルしたとの事でこちらも入手しました。

starbucks_082.jpg
関連記事
スポンサーサイト

スタバ

0 Comments

Leave a comment