1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

04 2015

ツムツム通信 Vol.5「スティッチとエンジェルの新ツムを求めてBOXを開けまくったよ!」

5月はエルサとアナの新ツム、ログインボーナス、ビンゴカード追加、そしてピックアップガチャでハチプー復刻と話題たっぷりでした。

さて、6月は「リロ&スティッチ」からエンジェルと新バージョンのステッィチが登場です。
もう過ぎてしまいましたが、4日の10時59分まで確立アップしていたので、これまで貯めたコインを一気に投入しました。

tsumtsum_058.jpg



6月の新ツムの話…の前に、まずは先月末の話からw

先月末に3度目の「サプライズエルサ」「バースデーアナ」の確率アップが行われました。
自分は20回トライしたところ、サプライズエルサが2体、バースデーアナが3体出ました。
月初は40回開けてもサプライズエルサが出ず苦戦しましたが、その後はなかなか引きが良かったです。

また、先日のデータ更新でアイコンが"アナ雪仕様"から再び戻りました。
ずっとアナ雪なのかと思っていましたが、さすがに先月限定だったみたいです。

tsumtsum_022.jpg



さて、先述の通り6月の新ツムは「ハワイアンスティッチ」と「エンジェル」の2体です。

スティッチは"試作品626号"のエイリアンという事で6月26日は「スティッチの日」として日本で認定されています。
更に今年は来月からディズニーランドで新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」がオープンとあってこのタイミングでの追加となったのでしょう。


特に「ハワイアンスティッチ」は曲付きに加え、ツム自体が今月限定となっています。
今月限定なのにスキルレベルが6まであり、到達するには30体以上出さなければならず、無課金勢にはなかなかハードルが高いです。

期間限定かつスキルレベル6まであるツムとしては今年2月の「ソーサラーミッキー」以来ですね。

tsumtsum_059.jpg


プレミアムBOXを開けてみたところ、12回目ですんなり出たのですが、その後は全く出ず…。
こうなったら全財産の60回分開けてやろうと覚悟して、51回目でようやく2体目。
その後、54回目と56回目にも出てスキルレベルが3になったのでここで終了。
今後のために少しだけコイン残しましたw

1度の確率アップ期間で開けた回数では自己最高となりました(汗)
中盤は全く出ませんでしたが、トータルでは56回で4体ですから確率としてはまぁそんなもんでしょう。


今年3月の「ベル」「野獣」登場以降は、スキルレベルが6まであるツムに関してはスキル2にするには1体、3にするには2体と、これまでより1体ずつ少なく序盤にスキルが上がりやすい仕様になっているのは嬉しいところです。

tsumtsum_060.jpg


ハワイアンスティッチのスキルは「アーチ状にツムを消す」というもの。
画面の縁を消すのですが、上側はツムがそこまで届かない事が多々あります…。

それでもスキルレベル1では15体前後、2で20体ほどで、3になると25体前後のツムを消してくれます。

tsumtsum_062.jpg


同じスティッチでも、ノーマルスティッチのスキル3は20体ちょっとなのでハワイアンスティッチの方が優れていると言えます。

tsumtsum_063.jpg


他に手持ちのツムで調査してみると、スキル4のティンカー・ベルよりも消す数は多かったです。
14体でスキル発動という手軽さもあって悪くはなさそうな印象です。

おそらく月末には再び確率アップするでしょうから、コインに余裕があればあと4体出してスキルレベルを4にしたいです。


一方スティッチの恋人(?)のエンジェルは12回目から51回目の間に5体出ました。
こっちは期間限定でも曲付きでもないのであまり期待はしていなかったのですが(汗)

tsumtsum_061.jpg


エンジェルのスキルは「少しの間2種類になる」というもの。
これはオズワルドと同じですね。

オズワルドはビンゴカードの中でも難易度が高いとされる2枚目と6枚目の報酬なので初めてこのスキルを使う人も少なくないでしょう。
オズワルドは頭とお尻の2種類で、スキルMAXの2で5.5秒効果が続きます。

tsumtsum_065.jpg


エンジェルのスキルではスティッチとエンジェルの2種類になります。

スキルレベルが6まであって効果時間が長くなる分、オズワルドの上位互換と言えるでしょう。
スキル3で効果は5.8秒と、既にオズワルドのスキルMAXを抜きました。

ただし、スキル発動に要するツムはオズワルドより1体多い19体で、全体の中でも多い部類です。

消去系スキルと違ってスキルを発動させてから一気に消していかないとスコアにもコインにも繋がらないので使いこなすのにはちょっとハードル高めです。

tsumtsum_064.jpg



先月末と合わせて228万コインを投入したわけですが、貯めるのはかなりの時間を要しましたが、無くなるのはあっという間ですね(汗)

ここまでになると確率アップのツム以外もスキルレベルが上がってきました。
特にベルやロッツォといったコイン稼ぎ向きのツムがスキル4になったのは嬉しいです。
一方、最強との呼び声高いマレフィセントと、超大器晩成型のヤングオイスターは最近全然出てません…。


今月は「お片づけ大作戦」というイベントが開催予定と公式に案内されています。

tsumtsum_066.jpg


ツムの一覧画面ではイベント報酬と思われるツムのシルエットが登場していました。

tsumtsum_067.jpg


また、ピックアップガチャもあるなんとウワサもあり、月末の再確率アップにも向けてこれからまたコイン稼ぎの日々ですw
関連記事
スポンサーサイト

ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment