1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

10 2015

ツムツム通信 Vol.2「エルサとアナの新ツムが登場したよ!」

前回から始めた不定期連載「ツムツム通信」。
4月はイースターイベント開催とウサプー&ウサティガーが登場しましたが、5月に入ってエルサとアナの新しいバーションのツムが登場しました。
今回はそれらを中心とした5月前半のお話です。

tsumtsum_021.jpg



先月末に公開された映画「シンデレラ」と同時上映になる「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の公開を記念して「サプライズエルサ」と「バースデーアナ」というエルサとアナの新バーションとなるツムが登場しています。
シンデレラのツムが登場するかと噂されていましたが、アナ雪人気の高さからか、既にいるエルサとアナの別バージョンというかたちになりました。

ソフトウェア更新によりアイコンまでアナ雪に変更となる優遇っぷりですw

tsumtsum_022.jpg



5月1日から4日の10時59分まで確率アップしていたのですが、自分はこの間に40回開けたのにサプライズエルサは1回も出ませんでした(泣)
バースデーアナは4回出ましたが、今月に限りサプライズエルサは曲付きなのでむしろ欲しかったのはそちらだったのですが…。

tsumtsum_025.jpg


バースデーアナはこれまでのアナと比べるとスキル名称は同じですが、スキル発動までに必要なツム数が15体と1体少なくなっています。
そして出現する高得点エルサの消去範囲が広くもなっており、ノーマルアナの上位互換といったところです。

ちなみに、エルサがくしゃみをする動作がワンクッションあるのがなかなか慣れません(汗)

tsumtsum_026.jpg



そして、本日10日の11時から12日の10時59分まで再度確率アップとなっています。
いつものパターンならば月末に確率アップが来るのですが早めのお目見えとなりました。

で、結果なのですが、なんと1発目でサプライズエルサが出ました!
月初から含めて通算41回目でやっとお目見えです。

その後トータル15回開けたのですが、サプライズエルサは2回出てスキル2に、バースデーアナは3回(トータル7回)出てスキル4にアップしました。
今回はかなり引きが良かったです。

tsumtsum_027.jpg


サプライズエルサのスキルはこれまでのエルサとは異なります。
スキルを発動するとエルサがくしゃみをして画面上に雪だるまが登場。それらをタップしてツムを消すというものです。

似たスキルとしては先月のイースターイベント報酬のラビットがいますが、ラビットはニンジンをなぞって消してもそれぞれ単発の消去になるのに比べ、サプライズエルサは1チェーン扱いになります。
つまりそれだけスコアもコインも稼げるわけです。

tsumtsum_028.jpg



サプライズエルサもバースデーアナもなかなかの強ツムで、2体目が出たら一気にスキル2になる等、序盤のスキルレベルが上がるのが早いのも特長です。


他に、5月のイベントとしてログインボーナスが導入されています。
こちらは毎日ログインするだけでコインやアイテム等が貰えるというもの。
最高12日目にはプレミアムチケットが手に入るので、時間がない日でも毎日起動だけはしておくのをオススメします。

1日から毎日ログインしていれば12日にプレミアムチケットを手に入れて、先の確率アップにも間に合いますね。

tsumtsum_024.jpg



また、ソフトウェア更新により細かな点が仕様変更されました。
タイムアップ時に左上のタイマーに「+」マークが出現。ここをタップするとルビー5個消費して時間延長が出来ます。
これまではハイスコアに近い点数の時しか出現しませんでしたが、これからはそれに加えて任意でも発生させられます。
まぁ無課金勢の自分は使いませんが…。

tsumtsum_023.jpg



実は今後ビンゴカードの追加やハチプーの再登場なんて噂もあり、今後の展開も非常に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment