1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2015

ツムツム通信 Vol.1「イースターイベントが開催してるよ!」

以前Su-Pen購入レポートで触れた通り、最近LINEゲームの「ディズニー ツムツム」にハマっています
昨年末から始めたのでツム歴は浅いですが、ディズニーが好きな事もあってついついプレイしてしまいます。

前回はアーケード版のレポートをお届けしました。
スマホ版では定期的に新ツムやイベントも開催されているので、このたびツムツムに関する連載を始めてみようと思った次第です。

第1回は今月開催されているイースターイベントを中心とした話題です。

tsumtsum_011.jpg



4月8日から27日まで「イースターエッグハント」というイベントが開催中です。
決められたお題をクリアしていくというこれまでにはなかったタイプのイベントです。

tsumtsum_012.jpg


エッグハントカードは全3枚。
お題の内容はビンゴカードと似た内容で、後半になると難しくなっていきます。
各カード5,10,15番目にはエッグハントミッションが待ち構えています。

tsumtsum_013.jpg


エッグハントミッションはタマゴカプセルをスキルやボムを当てるというこれまでにあったカプセルイベント同様となっています。

tsumtsum_015.jpg


タマゴカプセルを開けてイースターエッグを必要数集めれば次のミッションに進めます。
ただし全部がイースターエッグではなく、ランダムに10コインが入っている事も。こちらはいわゆるハズレですね。

tsumtsum_014.jpg


各カードをクリアするとプーさんファミリーの"ラビット"のツムが貰えます。
3枚クリアすればスキルレベルがMAXの3にまでアップします。

tsumtsum_016.jpg


原作では畑でニンジンを育てるのが日課であるラビットのスキルは、出てきたニンジンをタップしてツムを消すというもの。

ニンジンはまとめて消すのではなくてそれぞれ別に消えるので、残念ながらスコア稼ぎにもコイン稼ぎにも向きません…

tsumtsum_017.jpg



イベントは27日までとあとわずかですが、自分は無事全3枚クリア出来ました。
3枚目をクリアすると貴重なスキルチケットが貰えますので是非ともクリアして頂きたいところですが、3枚目はツムやスキルが育っていないと難しいミッションが多かったです。

tsumtsum_018.jpg



また、"ウサプー"と"ウサティガー"という今月限定ツムも登場しています。
これらをエッグハントミッションで使用するとスキルやボムを1回当てるだけでカプセルがゲット出来ます。

今月既にこれらツムの確率アップが2度行われました。
1日から4日までの1度目は30数回でウサティガーが6回出てスキル3(MAX)、ウサプーは2回出ました。
14日から17日までの2度目は10回開けても出なかったので止めました。


ウサティガーのスキルはジャンプしたところを消すというもの。
ハピネスツムのティガーがランダムに紡が消えるというものでしたが、やっぱりティガーと言えばジャンプ!

自分はスキルを最大の3まで上げる事が出来ましたが、残念な事にあまり多く消してくれません。
ツムスコアも低いので育てていくかはビミョーかもしれません。

tsumtsum_019.jpg


ウサプーは、スキルを使用するとハニーポットボムが出現。
その後ツムを消していくとハニーポットボムに一定数(スキルによって数が異なります)貯まっていきます。

ウサティガーよりは使える印象ですが、それでもスコア/コイン稼ぎにとても向いているかというとそうでもないです…

tsumtsum_020.jpg



不定期的な連載でどこまで続くかも分かりませんが、ツムツム通信をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



ツムツム ディズニー

0 Comments

Leave a comment