1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

08 2015

TDR旅行記 2015.02 後編

東京旅行記、後編ではディズニーランドへインパします。(前編はコチラ)
ランドでは現在「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されています。
今回も写真たっぷりでお送りします。

2月9日(月) -3日目-

朝食はミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」にて。
バケーションパッケージで予約する際に空いてる時間の中では6時40分しかなく、しかし早過ぎるかなと思っていたのですが、後の予定を考えるとこの時間がちょうど良い感じでした。

ビュッフェスタイルで、和食もあって種類が豊富です。

店内は地中海をイメージした装飾で、幾つかのエリアに分かれています。
自分が案内されたのは海の中をイメージした様な場所でした。

ここからもパーク内が眺められます。
開園前のシーは車が走っていて新鮮な光景でした。

朝食を終えたらチェックアウト。あっという間のミラコスタでした。
荷物はミラコスタにて無料で預かってもらえます。

この日はディズニーランドへ向かいます。

リゾートラインに乗ってディズニーランド到着。
シーのハッピー15エントリーの列は長かったのですが、ランドは同時刻でもそれほど混んでいませんでした。
ただこの日は月曜日。平日なのを考慮すると結構人がいました。
11日(水)が祝日なので、月火と休みを取れば5連休という自分と同じ考えの人が多かったのでしょうか(汗)

また、1年の中でも比較的空いている時期ではありますが、今年はアナ雪イベント効果でランドは例年より混んでいるんだそうです。

前日にミラコスタでチェックインした際にもらった通行証を見せてディズニーホテル宿泊者専用のエントランスへ。
ここから開園時間15分前にインパ出来ます。

開演時間が近付くとミッキーたちが来てくれました。
前日のシーでは列の後ろだったので見れませんでしたが、今回は前の方だったので見られました。

そして8時45分にインパ。
ワールドバザールを抜けると先ほどのキャラたちのグリーティングが行われています。
自分も大好きなピグレットと一緒に写真撮ってもらいました。

早く入れるエリアは限られており、そこ以降の場所はまだロープが張られていました。

モンスターズ・インクの待ち時間が15分だったのでファストパスは発券せずにスタンバイで乗車。
ところが乗り終えた頃にはもう混みだしてきました。

その中でまだスタンバイ時間の短かったスター・ツアーズを乗り終え早めの昼食タイムにしました。

期間限定でアナ雪メニューがあるとの事だったので、これ目当てで「プラザ・レストラン」へ。
このスペシャルセットのお値段は1,380円。

セットメニューになっているので、バケーションパッケージのフリードリンクチケットは適用出来ませんでした。
全部別々にオーダーしてドリンクだけタダにしてもトータルの金額は高くなってしまいます。

魔法で凍った雪と氷の世界をイメージしたとの事で、ホワイトカレー、サラダ、カシスムースのセットとなっています。
ホワイトカレーは結構スパイシーでした。

その後ワンス・アポン・ア・タイムの鑑賞抽選に行ったのですが残念ながらハズレでした…。
他の台もハズレの画面だったのでなかなか当たりにくそうですね。

昨年初めてディズニーリゾートへ行った際はファストパス対象アトラクション中心に乗りまくっていたので、今回はそれ以外のアトラクションを乗るようにしていました。

イッツ・ア・スモールワールド

ミッキーのフィルハーマジック

ジャングル・クルーズは朝は休止になっていたのですがお昼過ぎに復帰。
ファストパス対象外ながら、昨年リニューアルした事もあって人気のアトラクションです。
この日も待ち時間が60分でほぼ一定となっていました。

バケパに付いている時間指定のないファストパスは「ハニーハント」で使用しました。
ハニーハントの近くのポップコーン屋さんではプーさんがポップコーンを回していたのが可愛かったです。

前回は全く観ていなかったパレードも鑑賞。
まずはカリブの海賊を乗り終えた時に「ハピネス・イズ・ヒア」に遭遇。

夕方前には「フローズンファンタジー・グリーティング」。
1月13日から3月20日の期間限定となっています。

夕食はこちらも期間限定アナ雪メニュー。
「プラザパビリオン・レストラン」でオラフをイメージしたスペシャルセットをオーダー。お値段は1,940円也。
自分たちが行った17時頃も少し待ちましたが、その後も行列は長くなっており、ほとんどの人がこのスペシャルセットでした。

食事を終えると次は「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」へ。
ダッフィーバス体験のバケパにはショーの鑑賞券も付いており、自分はこのエレクトロニカルパレードを選びました。
特別鑑賞席でゆっくり堪能出来ます。
座席も事前に決まっているので、前もって場所取りをしておく必要がないのは良いですね。

20時には「ワンス・アポン・ア・タイム」。
抽選にはハズレたので沿道での鑑賞となりました。
こちらも現在期間限定でアナ雪バージョンとなっています。

閉園間際、ハニーハントを乗り終えた時に突然ミッキーが「みんな、今日は楽しかった?さぁ、空を見上げてごらん」と。
何かと思って空を見ていた次の瞬間、音楽と共に花火が何発も上がりました。
これは「ハピネス・オン・ハイ」というショーだというのを後で知りました。
ちょうどアトラクションから出たタイミングで良かったです。
突然のサプライズという事もあって大感動!そして、やっぱディズニーってお金かかってるなぁとw

たくさんの楽しい思い出を抱えてディズニーランド&シーに別れを告げました。
パークにいる間はあまり感じなかったのですが、夢の国を出たらどっと疲れが。
2日間遅寝早起きで歩きまわってましたからね(汗)

2月10日(火) -4日目-

前日は再度ビジネスホテルに泊まり、最終日も舞浜へ向かいます。
この日はまだ行った事のないディズニーアンバサダーホテルを見て、ディズニーシーまでの徒歩のルートを確認しに行きました。

舞浜駅を出て1階に降りて左に曲がると真っ直ぐ進んでいきます。

イクスピアリを左に眺めながら歩いていると、まずはアンバサダーホテルが見えてきます。

アンバサダーホテルはディズニーランドホテルやミラコスタと比べると、パークの近くに位置しておらずシャトルバスでの移動が若干不便に感じるかもしれません。
しかし最大の魅力は食事している所にミッキーたちがやってくるシェフミッキーでしょう。

ロビーも広々、ここもいつか泊まってみたいです。

アンバサダーホテルを出て次はディズニーシーへ向かいます。
道中、右にはオリエンタルランドが見えます。

そしてディズニーシーに到着。
前々日にインパした時は雨天でしたが、この日は晴天。
パーク外にあるダッフィーバスを再び見てきました。

舞浜から続いては原宿のスタバへ。
東急プラザ表参道原宿店と表参道B-SIDE店にてそれぞれ店舗限定で販売されている「メルティッド キャラメル ティー ラテ」と「ダブル キャラメル アップル サイダー」を賞味してきたのは以前お伝えした通りです。

せっかく表参道まで来たので昨年オープしたばかりのアップルストア表参道も見てきました。
全面ガラス張りなのが特徴的ですね。

東京駅に戻って、東京ラーメンストリートの「塩らーめん専門 ひるがお」にて夕食。
ここの塩らーめんは魚のダシがきいていてあっさりしていながらもとても美味しかったです。

そして19時に東京駅を後にして23時に新大阪に帰還。

以上でTDRを堪能する東京旅行が終了。
前回行った時に見れなかったもの乗れなかったもの出来なかった事が体験出来、よりディズニーリゾートが大好きになりました。
思い出あふれる非常に楽しい4日間でした。