1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

01 2015

スタバ 桜満開

現在スタバでは今年もさくらメニューが登場しています。
スタバカードを始めグッズも多数展開されています。

東京では今月16日から「上野恩賜公園店」が桜満開の装飾になっており、大阪でも26日から「桜橋プラザビル店」で行われています。(どちらも4月上旬まで)

starbucks_071.jpg


今回はそんなスタバのお話です。


まずはスタバカードのご紹介から。

15日(日)から「さくら ブリス」が、27日(金)から「さくら ブリリアント」が登場しています。
「さくら ブリス」は既に品切れとなっており、「さくら ブリリアント」も既に終了した店舗が多い事と思います。

期間限定のスタバカードは無くなるのが早くていつも朝一の出勤時に寄るのですが、他のグッズも販売開始されたためか行列が出来ていて結構待たされました。

いつも期間限定のスタバカードが販売される時は、無事手に入るのかドキドキです(汗)

starbucks_076.jpg
上:ブリス  下:ブリリアント



続いて期間限定メニュー「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ」
先月15日から販売されています。
今年のさくらメニューは"キャラメリー"が加わりました
桜風味のキャラメルソースがほんのり味わえました。

この期間はカップもさくら柄になっています。

また、フードメニューとして「さくらシフォンケーキ」も販売されています。
こちらはケーキよりもホイップの甘さの方が印象に残りますねw

starbucks_075.jpg


毎年恒例のさくらメニュー。
ちなみに昨年は「さくら チョコレート ラテ with ストロベリー フレーバー トッピング」「さくら チョコレート フラペチーノ with ストロベリー フレーバー トッピング」でした。
毎年少し変えているみたいです。


最後に桜橋プラザビル店のご紹介。
冒頭で触れた通り、先月26日から桜の装飾が加わっていると知り行ってきました。

天上に桜が飾り付けられていたり、窓に花びらの絵が貼られていたりとキレイでした。

starbucks_072.jpg


starbucks_074.jpg


いつも混んでいる店内ですが、この期間は特に混むと予想されていて注意書きがありました。
ただし自分がいた土曜日のお昼でもそういった光景はなかったので"もしも"の時に備えての事でしょうね。

starbucks_073.jpg


春はもうすぐなんだなぁと感じるひとときでした。
関連記事
スポンサーサイト



スタバ

0 Comments

Leave a comment