1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2015

六本木&原宿スタバ限定メニューを賞味しました。 ~2015.02編~

東京のスタバにはその店舗でしか提供されていない店舗限定メニューがあるので、東京へ行った際には必ず寄っています。
今回も店舗限定メニューが提供されている3店舗へ行ってきました

starbucks_065.jpg



六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店

まずは六本木ヒルズの中にある店舗から。
ちなみに以前ここで六本木ヒルズ10周年のタンブラーを購入しました。

starbucks_062.jpg


ここで提供されているのが「ソイ ハニー グラノラ フラペチーノ」
サイズはトールのみとなっていました。

販売されている事をボードでデカデカと書かれておらず、レジカウンターにひっそり立てかけられていただけだったので、初めはここじゃないのかと思ってしまいました(汗)

豆乳のまろやかさの中にほんのりハチミツの甘さがあり、グラノラがあるので軽食感覚でもありました。
ただ、この寒い季節にフラペはキツかったです(汗)

starbucks_063.jpg


グラノラは無理ですがはちみつはコンディメントバーで自由に足せますし、レギュラーメニューでも同じ様な味を再現出来そうという点ではレア度は低めです。


東急プラザ 表参道原宿店

日を改めて向かったのは原宿にある「東急プラザ 表参道原宿店」。

starbucks_064.jpg


こちらの限定メニューは「メルティッド キャラメル ティー ラテ」
キャラメルソースを溶かし込んだティーラテ。
甘たるいのは好みではない自分ですが、とても飲みやすく美味しかったです。
これは是非ともレギュラーメニューにして欲しいくらい

以前ここだけで販売されていた「ティークリーム フラペチーノ」も美味しかったです。
東急プラザ 表参道原宿店、近くに住んでいれば通いたくなる店舗です。
前回の旅行ではここへ3回も行きましたからねw

starbucks_066.jpg


こちらでは昼食も兼ねて「アメリカンクラブハウスサンドイッチ」と共にいただきました。
前に行った時はサラダも付いていていましたが、今回はサンドイッチのみの提供になっていました。

starbucks_067.jpg



表参道B-SIDE店

最後は表参道B-SIDE店。
表参道原宿店と必ずセットで行く店舗です。

場所は大通りから少し路地に入ったところにありますが、今では迷う事なく行ける様になりましたw

starbucks_068.jpg


ここでは「ダブル キャラメル アップル サイダー」をオーダー。
サイダーって言うんで冷たいのかと思ったら暖かい飲み物なんですね。

starbucks_069.jpg


初めて口にした瞬間は甘すぎるかなと感じたのですが、こちらも甘たるさはなくすっきり飲みやすかったです。
「温かい飲み物でサイダーって?」と思っていましたが確かにサイダーの味もしました。

ここではカメラを持って撮影もしていたためか、店員さんに「これ(ダブル キャラメル アップル サイダー)を飲む為に来られたのですか?」と声をかけられました。
そして大阪から来た事を店員さんと話していると、スリーブ(紙製のホルダー)に「Welcome to B-Side」と書いて頂きました。
これは記念に持ち帰りましたw

starbucks_070.jpg
関連記事
スポンサーサイト



スタバ

0 Comments

Leave a comment