1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

23 2014

散財に要注意? 3DS「バッジとれ~るセンター」プレイレポート

今月17日から3DSで「バッジとれ~るセンター」というソフトが配信開始されました。

3ds_444.jpg


基本オンライン環境下で遊ぶ事もあって、今はHOME画面のタイトルがクリスマスバージョンになっています。

3ds_441.jpg


提供されてから早1週間、今回はこちらのソフトをレポートします。
ハマると散財してしまうかもしれない恐ろしいソフトです(汗)


このソフトはUFOキャッチャーでHOME画面に飾れる"バッジ"が貰えるというもの。
ダウンロード専用ソフトで、eショップからのダウンロード自体は無料です。

案内はウサギのバイトくんがしてくれます。
任天堂にまた新たなおもしろキャラが登場しましたw

3ds_445.jpg


プレイするには5回90円となっていますが、無料で楽しめる方法もあります。

まず初回のは無料になっています。
その後も、毎日1回だけ遊べる練習キャッチャーがあります。

3ds_447.jpg


練習で獲得したバッジは貰えませんが、全てのバッジがくじになっています。
当たりが出れば無料で3回プレイ、ハズレでも10枚ごとに1プレイがサービスされます。
1日1回のチャンスなので毎日起動したくなります。

そして、無料プレイで「あともうちょっとで取れるのに…」って時になると課金したくなります。

3ds_448.jpg



現在は大きく分けると「マリオ」と「どうぶつの森」シリーズが用意されています。
台は常に更新され、既に終了してしまった台もあります。

これも、欲しいバッジがあれば課金して早く手に入れなければという気持ちにさせられます。
(後日また復帰する台もあるみたいですが)

3ds_449.jpg


また、2回課金(10プレイ)をするとオリジナルのきせかえテーマも貰えます
なので一気に課金するよりは、新しいテーマが出た時の事も考慮しておくと良いかもしれません。

3ds_446.jpg



課金しようか迷いつつ、結局自分もこれまでに4回課金してマリオファミリーやソフト起動も兼ねたバッジを入手しました。

「すれちがいMii広場」や「設定」のアイコンにマリオファミリーが加わるだけで新鮮です。

3ds_442.jpg


その他、多くのバッジは完全に飾りなのでソフトは起動しません。
それでも好きなキャラクターだと集めてしまいたくなります。

3ds_443.jpg


以上の通り、あちらこちらに課金させようという誘惑が待ち構えています。
90円という少額ながら、気が付けば結構出費がかさんでいるかもしれません…。
関連記事
スポンサーサイト



3DS

0 Comments

Leave a comment