1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

17 2014

USJに行ってきました。 2014.11 後編

11月29日に行ってきたUSJレポートの後半をお送りします。
前編では、初のハリー・ポッターエリアに入場、そしてバックドロップも初体験しました。

お昼からは再びハリー・ポッターエリアへ。今度はアトラクションにも乗ります。
そして夜にはクリスマスショーにパレードも鑑賞します。

余談ですが、ジョーズもクリスマス仕様でした。

usj_049.jpg



14:30 再びハリー・ポッターエリアへ

午前中は整理券を使いましたが、今度はエクスプレス・パスを使って入場
バックドロップ同様、こちらもエリア入場とアトラクション乗車には事前に時間帯も予約する必要があります
この場合はグネグネ曲がった列に並ぶ事なくまっすぐショートカットして入ります。

午前は雨に悩まされましたが、もうこの時間にはすっかり晴れていて厚着していたので少し暑いくらいでした。

usj_050.jpg



14:45 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

まずはジェットコースターから。

「家族でも楽しむ事が出来る」というアピール通りそれほど怖さはありません
時間もあっという間に終わります。
ここでの醍醐味は、ハリー・ポッターエリアを上から眺められるところ。
一瞬ですがなかなか絶景です。

usj_053.jpg


15:00 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

いよいよ人気アトラクションへ。
名前が長くて世間では何て呼んでるんでしょかね(汗)
待ち時間が100分超えていようとエクスプレス・パスならすぐ乗れちゃいます。

お城に入るとまず荷物を預けます。
荷物を預けたらホグワーツ城の中を見学。
映画に登場した動く絵等が見られます。
中は結構暗めでした。

そしてライドに乗車。
前評判を調べていたら、激しく動くとか結構酔うとかで不安だったのですが、自分はものすごく楽しめました。また乗りたい!

酔いやすい人は映像のシーンの時は目を閉じておくと良いと思います。


アトラクションから降りると写真を購入出来るためのチケットが貰えます。
そして荷物を取り出すのですが、ロッカーも出口に隣接しているショップも大混雑で思うように動けません。

ハリー・ポッターエリア全体に言える事ですが、人の多さ云々の前に道が狭いんです。

usj_051.jpg


この日は写真の引き換えは一旦ショップの外に並ぶ事に。
順番に再度ショップへ入っていき、カウンターで先ほどのチケットを渡します。

ここの写真は2,800円とUSJ内のアトラクションの中でも高額ですが、ジュラシックパークやスパイダーマンには無い特長として、乗り物は4人席ですが、例えば友人と2人で乗った場合はその2人だけを切り取って写真にしてくれます。つまり赤の他人が写りません
これは良い仕組みだと思います。自分は購入を見送りましたがw


アトラクションを乗り終えて、再び散策へ。

またバタービールをオーダーしました。
今度は冬季限定のホットバタービール
こちらは更に甘さが増し、正直甘たるいので飲むのが大変。回し飲みをしてやっと飲める状態でした。
普通のバタービールと比べて、炭酸がなくなってのどごしが変わったのと、温かくて甘いのが個人的に合わなかったのかもしれません。

usj_052.jpg


バタービールが売られている屋台は2ヶ所あるのですが、入口付近の所よりもホグワーツ城付近にある方が圧倒的に空いていました

これまた入口付近にあるゾンコの「いたずら専門店」も大行列。
百味ビーンズとかが売っているお店ですが入るのに一苦労しそうです。
そして、杖に選ばれるショーが観られる「オリバンダーの店」は常時待ち時間が40分だったので、残念ながらこれらショップの中には入れませんでした。


16:30 ジョーズ

17時45分から「天使のくれた奇跡Ⅱ」が始まるのと、エクスプレス・パスがまだ余っているので、早めにハリー・ポッターエリアを後にしました。
まずは通りがてらにジョーズを。

久々に乗りましたが、激しいアトラクションが多いUSJの中でこういうゆったり乗れるのも良いもんです
乗船した際にいつものクセで安全バーを降ろそうと探してしまいました。ここには無いんでしたw

ジョーズは操縦士さんによってパフォーマンスが若干異なるので、そういう意味では何度でも楽しめるアトラクションです。

usj_054.jpg



17:00 再びスパイダーマン そして人だかりが

こちらもエクスプレス・パスを消化するために、この日2度目のスパイダーマンへ。
午前中は通常でもすぐに乗れましたが、この時間になると通常の待ち時間は100分にまでなっていました。

どこへ向かう道中から「天使のくれた奇跡Ⅱ」会場近辺では既にかなりの人が場所取りをしていました。

usj_055.jpg



17:45 天使のくれた奇跡Ⅱ

超満員になるのを想定して、事前に特別観賞エリア入場券(1,000円)も購入していました。
おかげで開園20分ほど前に会場へ向かいましたが、ステージもツリーも見渡せる場所を確保出来ました。

ちなみに2,000円のプレミア入場券ならば一段高い地球儀の所からの鑑賞となります。

usj_056.jpg


ショーは圧巻の一言。
動画サイト等でもアップされているので見る事は出来ますが、これは自分の目で見た方が良いです。感動モノです。

usj_057.jpg
クリックで拡大表示します


ショーの最中に出てくる紙ふぶきは羽の形をしていました。

usj_058.jpg



18:30 3度目のハリー・ポッター

ショーの鑑賞を終え、夜の景色を見るために本日3度目のハリー・ポッターへ。
この時間でも大人気で入場規制が行われているとの事でしたが、整理券を渡して無事入場。

ゆっくりしている時間はなく、この時間は夜景撮影にほぼ専念していました。

usj_059.jpg


夜のホグワーツ城、怪しく光っています。
エリア入ってすぐのレストラン「三本の箒(ほうき)」のテラスからだと湖に写るお城を撮影出来ます
テラスは食事をしなくても入れますが、知らない人が多いのかここで撮影している人はかなり少なかったです。

usj_060.jpg


お城の門にある柱にはアトラクション名が光っていました。
これも夜にならないと見られない光景です。

usj_061.jpg



19:00 夕食

20時から始まる「マジカル・スターライト・パレード」の前に夕食を。
お店は「ルイズ N.Y. ピザパーラー」
この時間でも満員でした。
自分はビーフシチューパスタをオーダー。

usj_062.jpg



20:20 マジカル・スターライト・パレード

長いようで短かったUSJの時間もいよいよフィナーレ。
最後はパレード鑑賞です。
12月に入ると土日は「天使のくれた奇跡Ⅱ」の2回目の公演のためパレードは行われないので11月中に行きたかったという事情がありました。

夕食が押してしまい少し遅くなってしまったので、中盤に通りかかる「メルズ・ドライブイン」の辺りで待機していました。

usj_063.jpg


アリス、アラジン、シンデレラといったパレードが続きます。
こちらも実際に見てみるとなかなかの迫力で感動モノでした。

usj_064.jpg



そしてパレードも終了。帰路につく時間が迫ってきます。

usj_065.jpg


エントランスまで戻り13時間前に見た光景へ。
あっという間でした。

usj_066.jpg


閉園時間である21時を過ぎても営業していました。

usj_067.jpg


ユニバーサルシティ駅は超満員。

usj_068.jpg


以上が今回のUSJレポートでした。
結局エクスプレス・パスは2枚使わずに終わってしまいました。
ハリー・ポッターエリアに長居し過ぎたのが要因ですね。

しかしエクスプレス・パスがあったおかげでバックドロップやハリー・ポッターのアトラクションが楽しめました。
クリスマスショーも非常に良かったですし、やっぱりある程度楽しむにはお金をかけないといけないなぁと感じた次第です。
関連記事
スポンサーサイト



USJ

0 Comments

Leave a comment