1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

29 2014

「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」きせかえテーマが期間限定で無料提供中

3DSでHOMEメニューのきせかえが出来る様になりましたが、本日から「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」のきせかえテーマ11月4日までの1週間限定で無料提供中という事で早速ダウンロードしてみました。

3ds_412.jpg


「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」とは、任天堂が定期的に配信しているゲーム情報動画。
ネコマリオとネコピーチの進行が何とも独特ですが、遂にきせかえにまで進出するとは「嘘でしょ!?」w


先日New3DSの発売に合わせて行われた本体更新によって、HOMEメニュー左上のアイコンからきせかえが出来ます。

3ds_410.jpg


新しくテーマを購入する場合も、先程のアイコンからeショップに接続が出来ます。
無料期間終了後は200円にて提供されます。

3ds_411.jpg


ダウンロードが完了すると再びきせかえアイコンからテーマを選べばHOMEメニューが変わります。

自分は普段4列にしてアイコンをびっしり並べて使っているのですが、これだと下画面のきせかえが見えませんね…。
下画面も楽しみたい場合は適度に隙間を空けると良いでしょうね。

3ds_413.jpg


というわけで、アイコンを1列にしてみました。
「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」テーマでは、下画面をスクロールするとネコマリオやネコピーチがポーズを変えます(ポーズは3種類)。

きせかえではフォルダデザインもテーマに沿ったものになっています。
味気なかったフォルダに個性が出ます。
どーでもいい話ですが、下の写真の「ダ」と「バ」はそれぞれ「3DSダウンロード専用ソフト」と「バーチャルコンソール」を入れています。

3ds_415.jpg


そして上画面をよく見るとドットルイージが!
更にBGMも「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で使用されているスーパーマリオ3Dワールドのものに変更されます。

無料の内に是非ダウンロードしてみて下さい!

3ds_414.jpg


ちなみに、きせかえテーマのスクロール画面やBGMは公式サイトにて動画で紹介されていますので、有料のものを購入される場合は一度ご確認される事をオススメします。


New3DSの発売と同時に現在まで多くのきせかえテーマが販売されており、100~200円という手頃な価格ながらも、そんなに頻繁に変えるものではないので自分はまだ購入までには至っておらず、今回の「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」が初のダウンロードとなりました。

しかし、先日スマブラエディションの3DS LLを予約、しかもヨドバシなので全額前金として既に支払い済みなので、スマブラのきせかえは購入しようかなと思っているところです。


今回はここまで。
最後まで見てくれてニャンキューでしたw
関連記事
スポンサーサイト



3DS

0 Comments

Leave a comment