1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

14 2014

1週間のあれこれ Vol.19(9/8〜14)

昨日発売された「スマブラ for 3DS」で大忙しですが、今週は他にも色んな話題がてんこ盛りだったので、さらっとですがお送りします。(それでも2時間くらいはかかっていると思います)
スマブラに関しては記事にする時間が惜しい程、集中的に攻略中なので今回は見送りで(汗)。

これまで毎日プレイしていたゼルダ無双も、遂に昨日は起動する事はありませんでした。
ちなみに、クラブニンテンドーのプレイ後アンケートが本日締め切りだったので回答しておきました。

zelda_138.jpg


ラインナップ
【ゲーム】クラブニンテンドー新グッズ3種登場
【スタバ】2014復興支援カード発行
【モバイル】「Xperia Z(SO-02E)」Android4.4提供

この他に、iPhone6が発表されました。
実は初iPhoneを手に入れようか悩んでるところなのですが、SIMフリー版はすぐに当日受け渡しの予約が終了した事もあって少し様子見です。
Xperia Z3も気になるし…。


【ゲーム】クラブニンテンドー新グッズ3種登場

クラブニンテンドーに久々に新たなグッズが加わりました。
「スーパーマリオ絵本」「どうぶつの森 ミニトランプ」「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 サウンドセレクション」の3種です。

昨年末に発売された神トラ2のサントラがこのタイミングで登場というのは意外でしたが、自分はこれを早速ポイント交換しました。

clubnintendo_068.jpg


これまで、ソフトを購入すると交換ポイントが割り引かれる制度がありましたが、これに関してはソフト購入を問わず11月末までの期間限定で、通常500ポイントのところが250ポイントになります。
届くのは10月だそうで、今から楽しみです。


ちなみに、今年に入ってポイント交換したのは「星のカービィ トリプルデラックス サウンドセレクション」に続いて2つめ。

kirby_063.jpg


最近クラニンで交換したいグッズがなくて、ポイントが貯まるばかり。
そこそこ欲しいのに手を出して、後に高ポイントで欲しいものが出るとって考えるとなかなか踏み切れないんですよねぇ(汗)


【スタバ】2014復興支援カード発行

9月10日からまた新たなスタバカードが登場しました。
震災復興支援を目的としたカードです。
昨年は単独の記事としてアップしましたが、内容はほぼ同じなので今年はこちらで掲載。

このカードは、チャージ額の内100円が寄付金に充てられます。
スタバカードは最低1,000円からのチャージになるので、例えばこの場合残り900円がスタバでの買い物に使える額となるわけです。

starbucks_049.jpg


また12月25日までは、このカードで買い物するとその内の1%が寄付金になります。
こちら側としては金額に変わりがないので勧んで使っていきたいですね。

震災復興支援カードは3年目で、過去2年に発行したカードでも上記の寄付が出来ます。
自分は昨年に、使う用と保存用に2枚購入していたのでそちらをまた使おうか迷っているところですw

starbucks_014.jpg



【モバイル】「Xperia Z(SO-02E)」Android4.4提供

以前触れましたドコモから提供されているXperia Z(SO-02E)にAndroid4.4が提供されるという話題。
遂に9月11日から配信開始となりました。

xperiaz_038.jpg


4.4になって一番良くなったと感じた点は、ロック解除の画面構成
これまでは左右にフリックすると、ウィジェット画面になったりカメラが起動したりで、ご操作する事も絶えませんでしたが、それが方向に問わずスワイプで解除となりました。

xperiaz_039.jpg


それと、地味ながら嬉しかったのは、起動時に「NEXTシリーズ」のロゴ表示がなくなりました
ドコモは以前スマートフォンを「with」「NEXT」の2つにシリーズ分けしていました。
自分はその頃からシリーズ展開に意味を感じておらず、それに関しては以前ブログでも触れた通りです。

docomo_013.jpg


既にこのシリーズ分けはなくなっているので、いくら起動時にしか出ない画面とは言え、なくなったのは素直に嬉しかったです。

ただ、このXperia Zもいつまで使用し続けているのか…。
冒頭でも述べましたが、購入してから約1年半。そろそろ次の端末を考えているところです。
関連記事
スポンサーサイト



クラブニンテンドー スタバ ドコモ

0 Comments

Leave a comment