1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

31 2014

2週間のあれこれ Vol.17(8/18〜31)

前回に引き続き、今回も2週間分をお送りします。

「1か月無料お試しキャンペーン」を8月1日からダウンロードした自分は今日で終了となります。
結局「The Wonderful 101」はあまり進めずに終わりました…

wiiu_084.jpg


お試し版をダウンロードした人は、11月末まで製品版を40%オフで購入出来る権利が得られますが、結局見送りました。
なんせゼルダ無双に加え、今後のラインナップがスゴくて…

ラインナップ
【ゲーム】「ゼルダ無双」攻略記
【ゲーム】「Newニンテンドー3DS」発売決定


【ゲーム】「ゼルダ無双」攻略記

平日休日問わず、この間ずっとプレイしていました。
ここまで夢中になっているゲームは最近では珍しいです

稼働率が高くなるとゲームパッドのバッテリーが気になります
毎日充電しないと持ちません。
バッテリーパックで容量を増やしていますが、それでも足りないくらいです。

wiiu_031.jpg



購入レビュー時はアドベンチャーモードは手軽にプレイしたい場合に向いたモードだと思っていましたが、レジェンドモードをクリアした今となっては、アドベンチャーモードこそがメインで、ステージによっては、またSランクを獲ろうとすると難易度もグッと上がります。

それでも、やりこみ要素のおかげでついつい起動してしまいます。

レジェンドモードでは難易度選択が出来ましたが、アドベンチャーモードには難易度設定はありません
レベルを上げたり武器を強化する事で攻略しやすくなります

zelda_138.jpg


Sランクを獲得するには、撃破数は1,200以上、クリアタイムは15分以内、被ダメージはハート5つ以内で抑えるのが目安だそうです。

この中で一番大変なのは被ダメージ
これで何度もSランクを逃しています(泣)

zelda_139.jpg


リンクの武器・グローブのLv3ではマリオシリーズにも登場するワンワンで攻撃します。
知っているキャラだと楽しさが増しますね。

zelda_140.jpg


この様に、アドベンチャーモードでは新しい武器も入手出来ます。
入手するには、またそこに行くまでにもSランクを獲る必要があるものは大変です。

その中でようやくリンクの5つめの武器となる「大妖精」を入手しました。

zelda_141.jpg


リンクは瓶の中に入って、大妖精を操作。
もう大妖精がメインになっていますw

そして体型がすごく大きいです。

zelda_142.jpg


必殺技では、「ムジュラの仮面」に登場したあの月を投げつけますw

zelda_143.jpg


大きなボス戦でL注目すると、大妖精自身が邪魔で敵の動きが見えにくくなってしまいました(汗)

zelda_144.jpg


ステージクリア後に流れるムービーではリンクがどことなく嫌そうな顔をしていますw

zelda_145.jpg


そしてもう1つ、ラナの「時の扉」も入手し、これで全キャラの全武器を解禁させました。
あとは各武器の上位レベル獲得に励みます。

zelda_147.jpg



また、明日9月1日には更新データ(Ver.1.2.0)が配信開始されます。
チャレンジモード等の追加と、バグ修正が行われます。

リンクのトワイライトプリンセスコスチュームで宝箱を開けると、通常コスチュームのマフラーの様な影が残っているのを確認しました。
これは修正内容としてアナウンスされていませんがどうなるのでしょうか…

zelda_146.jpg



【ゲーム】「Newニンテンドー3DS」発売決定

29日20時からニンテンドーダイレクトが配信されました。

そこで発表されたのが「Newニンテンドー3DS」の販売でした。
10月11日から発売開始予定です。

3ds_401.jpg


現状3DSからのパワーアップした主な変更点は、
 1.内側カメラの顔認識機能を使って、斜めから見ても立体視が楽しめる。
 2.Cスティック(右側のスライドボタン)と、ZL/ZRボタンの追加。
 3.下画面にNFC機能を搭載し、amiiboが使える。
 4.「インターネットブラウザー」の動画対応。

CPU性能もアップして、ソフトのダウンロードがスムーズに、描画性能も上がったので今後"New"専用のタイトルも用意されているそうです。

従来の3DSも含めHOME画面のきせかえが提供予定になっており、New3DS(LLは除く)には更に本体天板のパネルもきせかえられる様になっています。

3ds_402.jpg


天板のきせかえが出来ないNew3DS LLですが、限定版本体としてスマブラデザインが11月に用意されているそうです。

当然自分もNew3DSを購入予定ですが、これが大本命になりそうです。
それにしても、これで4年連続、6台の3DSを購入する事になろうとは…

3ds_403.jpg



また、先に触れたNew3DSのみで遊べるタイトルとしてWii「ゼノブレイド」のリメイクが決定!
「ゼノブレイド」は本当に素晴らしい作品なので、これを機に多くのゲーマーが遊べるのはファンとして大変嬉しいです。

xenoblade_007.jpg


せっかくなので(?)、過去にゼノブレイドについて書いた記事を掲載。
よろしければこちらもご覧頂ければと思います。
 2011/1/24 「ゼノブレイド」の思い出
 2012/6/10 「ゼノブレイド」と「ラストストーリー」が描く"RPGとは何か"


先のニンテンドーダイレクトでは冒頭にスマブラでのシュルク(ゼノブレイドの主人公)参戦が発表されたりと、ゼノブレイドファンにとっては嬉しい1日となった事でしょう。

smashbros_013.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ゼルダ 3DS

0 Comments

Leave a comment