1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

28 2014

「マリオカート8」メルセデス・ベンツ配信 & DLC配信決定

昨日8月27日にマリオカート8のアップデート配信が行われました。
一番の目玉はメルセデス・ベンツ3種のマシンの登場です。
ソフト更新する事で無料でダウンロードが可能になります。

メニューに「カタログ」が追加され、そこから入手出来ます。

mario_233.jpg


自分も早速ダウンロードしました。

mario_234.jpg



ベンツのデータをダウンロード&インストールすると、ベンツ3種のマシンとタイヤ1種が加わりました。
3種の内、GLAはキャラによってマシンの色が変わります

mario_235.jpg


その他にも以下の更新が行われています。

●レース中にコースマップをテレビ画面に表示する機能の追加。
●グランプリのレース終了後に表示されるメニューの配置を「つぎのレースへ」→「ハイライトをみる」の順に変更
最後に使用したマシンパーツを記録し、次回起動時の初期カスタマイズに反映する機能の追加。
●「マリオカートTV」からダウンロードした、他のプレイヤーのハイライト映像をリメイクできる機能の追加。
●累計コイン枚数、オンライン対戦の勝敗数、よく選択するキャラクターなどを閲覧できる成績画面の追加
●オンライン対戦をより快適に楽しめるよう、通信の安定性を向上

ほとんどが不満に感じていた点を修正してくれました

ちなみにテレビ画面にもマップを表示するには、−(マイナス)ボタンで切り替えます。

mario_236.jpg



更に有料の追加コンテンツも提供開始予定と発表されました。

mario_237.jpg


マリオキャラだけでなく、リンクやどうぶつの森のキャラも参戦という事で、マリオカートも徐々に"スマブラ化"してきましたねw
マシンに関してもF-ZEROのブルーファルコンが登場。
コースまでもが追加という充実の内容です。

mario_238.jpg


各800円ですが、両方を同時に購入すると1,200円になります。
別々に購入するとこの値引きはないそうですが、第1弾が11月末までで、第2弾の配信は来年5月までに提供開始予定とかなり開きがあります。

他の特典として、両方を購入するとヨッシーとヘイホーの色違いも手に入ります

27日から予約購入が出来、この色違いキャラは予約したその日から遊べるという事もあって、どうせ購入するんだからとこちらも早速ダウンロードをした次第です。

mario_239.jpg


追加コンテンツを購入をしていなくてもキャラやカップ選択でこれらが表示されるのは、購入するつもりがない人にとっては使わないもので場所を占められるので不満かもしれませんね…。

mario_240.jpg



既に発売されたゲームですが、再びワクワクしております。
これまでの有料コンテンツにはどちらかというと否定的に捉えていた方なのですが、今回はかなり期待しています。
マリオカート8、まだまだ楽しめそうです
関連記事
スポンサーサイト



マリオ

0 Comments

Leave a comment