1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

03 2014

1週間のあれこれ Vol.16(7/28〜8/3)

8月に突入しました。
ちなみに、クラブニンテンドーカレンダーでは8月のイラストはマリオカート8。
"8"の部分がロゴになっています。

mario_229.jpg


ラインナップ
【モバイル】Reader Storeで電子書籍を購入しました。
【ゲーム】ボールもようのビビヨン
【ゲーム】1か月無料お試しキャンペーン
【ゲーム】「ゼルダ無双」店頭体験会へ行ってきました。
【スタバ】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」再販


【モバイル】Reader Storeで電子書籍を購入しました。

実はReader Storeで使える1,000円のクーポンを貰っていました
自分でもどのタイミングで手に入れたものなのかさっぱり思い出せないのですが(汗)、先月27日で期限が切れるという事で電子書籍を購入してみました。タダですがw

読みたい本がラインナップされていなかったのは残念でしたが、迷った末に三谷幸喜さんの「清須会議」を選びました。
脚本家・三谷幸喜さんの著作というのに興味を惹かれたのが一番の決め手。
映画があったのは何となく知っていたのですが、原作があったとは初めて知りました。

sony_062.jpg


デバイスですが、Reader端末は持っていないのでXperia Zで読んでいました。

歴史モノって血縁者の名前が似通っているから把握するのがニガテなんです…
「清須会議」でも織田家の人間として、信長/信忠/信雄/信孝/信包が出てきますが、信長以外は誰が誰の何なんだか。
それどころか、柴田勝家の与力として"前田利家"、織田家の家臣として"前田玄以"と、2人の前田が出てきます(汗)

ページの初めに一覧が載っているのですが、紙の本だとサッとめくれますがそうはいかないのは電子書籍のデメリットでもあります。
ただ、ページ表示さえしなければどこで終わりだか分からないのは時には良い効果かもしれません。

sony_063.jpg


普段本を読む習慣はないのですが、現代語訳になっているので読みやすく、またストーリーが面白く3日で読破しました。
物語は各登場人物のモノローグ(独り言)で進められており、腹の探り合いが面白いです。


そして奇しくも、今夜放送の大河ドラマ「軍師官兵衛」ではこの清須会議の回でした。
普段は見ないのですが、同じ事象をどういった視点で表現しているのか気になって録画してしまいましたw


【ゲーム】ボールもようのビビヨン

2週間前までポケモンセンターでメガシンカポケモンが配信されていましたが、8月は「ボールもようのビビヨン」が配信されています。
自分は昨日ゲットしてきました。

pokemon_054.jpg


「ファンシーなもようのビビヨン」はインターネット経由で手に入りましたが、今回はポケモンセンターに行く必要があります
また、8月1日から18日の期間限定で「ポケモンセンターなつまつり in 大丸神戸店」でも配信されているそうです。


【ゲーム】1か月無料お試しキャンペーン


5月末に発売された「マリオカート8」の購入キャンペーンの出番がやっときましたw

mario_205.jpg


事前にキャンペーン応募用ソフトをインストール。
8月1日以降そこから起動すると、対象のWii Uソフト6本の内、2本が1ヶ月間無料で遊べるというものです。

wiiu_078.jpg


キャンペーンでは2本選べるのですが、自分は「The Wonderful 101」以外全て持っているので、実質1本になってしまいました。
ともあれ早速ダウンロードしてみました。

wiiu_079.jpg


これまで体験版とか色々ダウンロードしていて空き容量がわずかだったので、まずは容量の確保から。
モンスターハンターフロンティアとドラクエⅩの体験版を削除しただけで16GBの空きが出来ました。
ただ今回の「101」で13GBほど占めちゃうんですが(汗)

バーチャルコンソールだけでなく、Wii U用ソフトもダウンロードするならプレミアムセットの32GBでも全然足りないですね。

容量が大きいのでダウンロードに約2時間半かかりました。
で、ようやくプレイ出来るかと思えば続いてインストール…

wiiu_080.jpg


結果、3時間程度を要しようやくプレイ開始となりました。
アイコンには「無料お試し版」の文字が入っています。

wiiu_081.jpg


無料お試し版は起動する度に残り日数が案内されます。
起動から1ヶ月間という事で、自分は8月中までのプレイとなります。

そしてお試し版をダウンロードすると、その製品のダウンロード版を40%オフで購入出来る権利が得られます。

wiiu_082.jpg


「101」は難易度が選べるのですが、自分はサクッとプレイしたくて「イージー」にしています。
まだ序盤ではありますが、操作方法を覚えるのに苦労しており、イージーでも十分な難易度です(汗)

wiiu_083.jpg



【ゲーム】「ゼルダ無双」店頭体験会へ行ってきました。

今月購入予定のゲームは、14日発売のWii U「ゼルダ無双」
発売日が迫ってきました。

それに先立って、2日と3日には店頭体験会が開催されました。
実施店舗はごく一部ですが、大阪ではヨドバシ梅田も対象だったので自分も行ってみました。

zelda_105a.jpg


開始時刻の14時少し前に到着したのですが、整理券が配布されており15時20分からとなっていました。
で、スタバで休憩した後に再び戻ったのですが、結局プレイ出来るまでにそこから1時間並んで待ちました(汗)

zelda_106.jpg


体験版ではリンク/ゼルダ/ミドナから選べました。
ちなみに自分はゼルダを選択。

zelda_107.jpg


プレイした感想ですが、細かなミッションのおかげで次に何をするか迷う事なく、ボス戦でもテンポが良くて好印象でした。

キングドドンゴ戦は、口を開けている間にバクダンを投げ込むという「時のオカリナ」と同じ攻略法で、他にもこういったファンなら喜べそうな作りなっているのを期待しております。


プレイを終えるとアンケート用紙に記入。
持っているゲーム機や「ゼルダ無双」の予約に関する内容でした。

体験を終えるとクリアファイルをゲット。
更に、体験会当日にヨドバシ店頭で予約するとゼルダトランプが貰えるチケットが入っていました。

zelda_108.jpg


自分は、GAMECITYとAmazonでのみ限定販売しているTREASURE BOXを既に予約しております。
無双シリーズと言えばTREASURE BOXですね。

購入は既に決めていたので、今回の体験会最大の目的はこのクリアファイルだったりしますw

zelda_109.jpg



【スタバ】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」再販

3週続けてスタバの話題となりましたw

先週販売終了になってしまった「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が8月2日より再販となりました。
ただし数に限りがあり、なくなり次第販売終了。しかも最長でも8月4日までという超短期間です。

もちろん自分は早速2日に行ってきました。
しかも、もう飲めないと思うと我慢出来なくて同日に2度オーダーしています(汗)

まずは1店舗目。
豆乳に変更(+50円)して、キャラメルソースを追加(無料)して、ホイップを多め(無料)にしました。
豆乳のまろやかさが美味しさを引き立てます。

starbucks_045.jpg


今度は場所を移して、ストロベリーのスライスを増量しました。
スライスの増量には108円かかります。
値段は高くなっちゃいますが、このスライスが美味しいんですよ。

starbucks_046.jpg


そして更に翌日3日、先のゼルダ無双体験会までの空き時間にスタバへ。
今度は期間限定のバレンシアシロップ追加に初トライしようと思っていたのですが、既に終了と言われちゃったので、ソイに変更しました。

starbucks_047.jpg
関連記事
スポンサーサイト



あれこれ ソニー ポケモン WiiU スタバ

0 Comments

Leave a comment