1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

27 2014

1週間のあれこれ Vol.15(7/21〜27)

今週はとにかく「デデデ大王のデデデでデンZ」「カービィファイターズZ」そして「ヨッシー New アイランド」を購入し、やりたいゲームの大渋滞です(泣)

kirby_086.jpg


ラインナップ
【Mac】「Pixelmator」セール
【ゲーム】「デデデ大王のデデデでデンZ」攻略記
【ゲーム】「ヨッシー New アイランド」攻略記
【スタバ】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」早くも終了


【Mac】「Pixelmator」セール


最近ではブログの記事をMacBookで書く事も多くなってきたのですが、写真の編集となると機能は多くなくても慣れているWindowsのペイントに頼ってしまいます。

Macにそういったアプリがないのも要因でして、Photoshop並に高性能と評判の高い「Pixelmator」に前々から注目していました。
そんな「Pixelmator」が通常3,000円→1,600円のほぼ半額セールをやっていたので思わず購入してしまいましたw

mac_037.jpg


自分には高性能過ぎて(?)中々使い方すら分かっていない状態ですが、少しずつ勉強していきます。
なので本格的に使い出すのはもう少し先になるかもしれません(汗)


【ゲーム】「デデデ大王のデデデでデンZ」攻略記

購入レポートでも触れましたが、全てのレベルをクリアすると「エクストラ」と「うらステージ」が解禁しました。
エクストラは「星のカービィWii」からの選曲となっています。
更に、マスクド・デデデのおめんも手に入りました。

kirby_081.jpg


うらステージは、これまでのステージと楽曲は同じですが難易度がグッと上がります

kirby_079.jpg


上の画像はおもてステージのレベル1、下の画像はうらステージのレベル1。
スタートからかなり違います。

kirby_091.jpg



【ゲーム】「ヨッシー New アイランド」攻略記

購入レポートでは触れませんでしたが、今回LABI1なんばで購入すると、その後アプリを使った抽選でラーメンが貰えましたw

mario_228.jpg


で、肝心の本編ですがジャイロ機能はやっぱり面倒に感じますね。

ステージの途中で望遠鏡で辺りを見渡したり、乗り物に変身するとジャイロ操作に切り替わります。
電車での移動中にこの場所に当たると周りの目があってなかなか進めません。

操作としては単に左右に傾けるだけの単調なもので、別段画期的というわけでもありません。
ここはちょっと無理やり詰め込んだ感があります。
せめてオプションでボタン操作と選べる様にして欲しかったですね。

mario_227.jpg



【スタバ】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」早くも終了

16日に販売開始した「ストロベリー ディライト フラペチーノ」。
ネットでも評判が良く、個人的には今までスタバで飲んだ中でベスト3に入る美味しさでした。

そんなストロベリーディライトですが、25日の金曜日に出先のスタバに寄ったら早くも販売終了の看板が。
この日で既に終了している店舗もありました。
登場からわずか10日で終了となりました…

starbucks_043.jpg


ネットで調べてみると、翌26日の午前にはまだ販売していた店舗もありましたが、現在では終了しているみたいです。

バナナフラペもそうですが、人気のある限定メニューはすぐに終わってしまうのは残念です。
スタバカードは販売開始当日の午前で品切れしてしまうし、恐るべしスタバ人気。

ちなみに、最後となるストロベリーディライトは、ホワイトモカシロップとチョコソースをトッピングしてみました。
"D"をイチゴっぽく描いてもらえたのに少しテンションが上りましたw

starbucks_044.jpg
関連記事
スポンサーサイト



あれこれ Mac カービィ マリオ スタバ

0 Comments

Leave a comment