1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

26 2011

「Xperia arc」レビュー ~カメラ編~

arcレビュー第2弾は個人的に期待しているカメラを見ていきます。

ホントは先に設定画面なんかを紹介出来ればと思っていたんですが、本日arcで写真を撮ってきて、こちらのエントリーの方が早く出来上がった(写真をアップするだけですから)のでこちらから紹介させて頂きます。

xperiaarc_017_40.jpg

arcのカメラは810万画素と、画素数だけで比較すると先代モデルのXperia(SO-01B)と同じですが、arcではCyber-shotの技術を活かした「Exmor R mobile」というCMOSセンサーが搭載されています。

そのおかげで仕上がりは非常にキレイだと思います。
画素数ばかりを競争しがちな携帯端末のカメラ機能ですが、それだけではない事を実感しました。

論より証拠、早速自分がよく行く場所を中心に撮影した画像をご覧下さい。
設定は「フラッシュオフ」以外はデフォルトのままです。

 撮影モード:シーン検出
 解像度:6MP 16:9
 タッチ撮影:ON
 セルフタイマー:OFF
 フラッシュ:OFF

ここから先の画像については全てクリックすると拡大表示になります。
本当はオリジナルのサイズそのままをアップ出来れば良かったのですが、fc2ブログの500KB容量の制限があるので、Windowのペイントで50%に縮小しました。

DSC_0006_50.jpg
「ソニーストア大阪」があるハービスエントのB2F。


DSC_0010_50.jpg
ハービスエントの建物はオシャレです。


DSC_0016_50.jpg
「ドコモモバイルメディアラボ梅田+ONE」がある梅田DTタワーB2F。


DSC_0019_50.jpg
西梅田にある商業施設・ブリーゼブリーゼ。


DSC_0020_50.jpg
ブリーゼブリーゼのシンボルキャラクター「ブリCH(チャン)」


DSC_0026_50.jpg
国立国際美術館。


DSC_0032_50.jpg
なんばパークス屋上。


DSC_0033_50.jpg
パークス屋上公園にあるオブジェ。ジミー大西作・天海の輝き。


DSC_0039_50.jpg
LABI1なんば。


DSC_0040_50.jpg
日本橋のでんでんタウン。


DSC_0046_50.jpg
大阪城公園。春はもうすぐ。


DSC_0048_50.jpg
大阪城公園駅前の歩道橋から。


更にHDムービーも撮影してみました。
アップする為にYouTubeのチャンネルを設けました。



- - - - -

実はもっと沢山撮影していたのですが、とりあえずこんな感じです。
arcのカメラは自分には十分なクオリティですね。
立ち上がりは遅い感じもしますが、一度起動してしまえば画像の保存は早いのですぐに次の撮影に移れます。

今後ブログにアップする写真は勿論arcで撮影しようと思います。
今まで使っていたデジカメは「arcを撮影する」場合のみになるかな。

DSC_0053_50.jpg
ちなみに今までブログでの撮影に使用していたのはソニーのCyber-shot「DSC-T1」です。
かなり前のモデルですが、当時は4万円以上したハイスペックモデルでした。

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment