1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2014

1週間のあれこれ Vol.14(7/14〜20)

今回はお伝えした内容が結構あって、それぞれ単独の記事にしても良いくらいのものも集まりました。
その週の話題量と自分が確保出来る時間によって出来がかなり変わってくるのが「あれこれ」の特徴ですw

disney_059.jpg


ラインナップ
【TDR】ミラコスタコスチューム
【ゲーム】ポケモン 再配信 その2
【ゲーム】すれちがいパネル 更に続々
【ゲーム】ルキナ&ルフレ 参戦
【スタバ】新メニュー&新デザインカード登場


【TDR】ミラコスタコスチューム

今やディズニーキャラの中でも大人気のダッフィー。
先日初めてディズニーシーへ行った際、自分もぬいぐるみを買ってしまいました。
ぬいぐるみには定期的に期間限定のコスチュームが販売されています。

そんなコスチュームを先日オークションで落札しました。

そのコスチュームというのは、今年4/2〜6/23まで開催されていた「ミッキーとダッフィーのスプリング・ヴォヤッジ」の期間中に、ディズニーホテルの「ホテルミラコスタ」で用意されているスペシャルルーム宿泊者だけに貰えるミラコスタのベルキャストコスチュームです。
ちなみに昨年2013年の際はバスローブだったそうです。

パーク内でこれをダッフィーに着せていた人を発見し、自分も欲しいなと一目惚れ。
公式に手に入れる方法は既にないのでオークションに手を出した次第です。

disney_061.jpg


コスチュームセットにはミラコスタのマークが入った袋も入っていました。
これにコスチュームを入れて保管出来ます。

disney_060.jpg


コスチューム全てにスプリング・ヴォヤッジのロゴやダッフィーのマークが入っており、ディズニー公式のものという目印になっています。

disney_062.jpg


まずはシャツから着せていきます。
シャツはマジックテープ等の簡素なものではなく、きちんとボタンになっています。
蝶ネクタイはシャツに引っ付いています。

disney_063a.jpg


パンツの横には"輪っか"があります。
これは実際の制服だとハンガーに吊るす為にあるもので、ダッフィーに着せる際には関係がない箇所ですが、こんなところまで再現されています。

disney_064.jpg


そして、ちゃんとしっぽが出せる穴があります。
ダッフィー同様にお尻にミッキーマークもあります。

disney_065a.jpg


ジャケットの袖にもミラコスタのマーク。
金のレースも高級感をかもし出しています。

disney_066a.jpg


前はチェーンで留める様になっています。

disney_067a.jpg


最後に帽子。
ゴムで固定するのですが、安定感が良くなくズレやすいのですぐに取れそうになっちゃいます(汗)

disney_068a.jpg


以上で完成!
ご覧の通り決して安っぽくなくかなり豪華です。
まぁミラコスタの宿泊料金が高額で、期間中のスペシャルルームは更に料金が高くなっていたみたいですが(汗)

disney_069.jpg


このダッフィーを連れてまた「ダッフィーのフォトポイント」で撮影をしたいものです。


【ゲーム】ポケモン 再配信 その2

ポケモンセンターオーサカへ行ってバンギラスを貰ってきました
以前お伝えしたこの再配信は明日までとなっています。

pokemon_051a.jpg


更に「ファンシーなもようのビビヨン」も今月末まで配信されていると知り、こちらもポケモンセンターで貰いました。
こちらはポケモンセンターのみに限らず、インターネット経由で配信されています。

pokemon_052a.jpg


8月からは「ボールのもようのビビヨン」が配信されます。

pokemon_053a.jpg



【ゲーム】すれちがいパネル 更に続々

2週前に「ピースあつめの旅」のパネルとして「カルチョビット」や「ヨッシー New アイランド」が配信されていたのをお伝えしました。

そしてこの2週間の間に更に新しいパネルが更に登場。ペースが早いですね。
今回配信されたのは「ロックマン」と「カービィファイターズZ/デデデ大王のデデデでデンZ」の2つ。

3ds_399.jpg


頻繁にパネルの配信が行われていますが、比較的最近に3DSを購入した人からすれば初めの頃のピースも集めているからか、少し前に配信されたパネルでもピースが貰えない状態もよく続きます…

3ds_400.jpg


そして「カービィファイターズZ/デデデ大王のデデデでデンZ」と「ヨッシー New アイランド」は発売がいよいよ今週に迫ってきました。
自分はどちらも購入予定です。
ここ最近は「あれこれ」ばかりのアップでしたが、久々に購入レポートを掲載出来ると思います。


【ゲーム】ルキナ&ルフレ 参戦

14日23時から3DSとWii Uで展開される最新作のスマブラにて、新ファイター参戦動画が公開されました。
3DS版の発売まであと2ヶ月を切り、参戦ファイターも30を超えそろそろ参戦動画も終盤といったところ。

以前アイクの参戦をお伝えしましたが、今回は遂に「ファイアーエムブレム 覚醒」からルキナが参戦決定!
動画では「参戦!?」となっていたのでフェイントかと思ったのですが、正式に参戦となりました。

smashbros_007.jpg


更には自分の分身"マイユニット"のルフレも参戦!
"マイユニット"は性別を選べたので、このルフレも色替え扱いとして女性バージョンも選べるそうです。
装備しているサンダーソードや魔道書は強力ながら回数に制限があるのは原作さながら

「覚醒」はここ最近のFEシリーズの中でヒットした作品ではありますが、まさか2キャラも採用されるだなんて。

smashbros_008.jpg


公開された動画の名称は「剣と魔法と炎の紋章」
キャプテンファルコンも引き続き参戦で、戦闘シーンの動画ではまるで「覚醒」でのムービーかの様なアニメーションになっています。

smashbros_009.jpg


これで、「伝説の英雄王」マルスと、「蒼炎の勇者」アイク、合わせて4キャラも"FE枠"が。
ファンとしては嬉しいと同時に、これからもFEシリーズが盛り上がってくれる事を望むばかりです。

smashbros_010.jpg


ちなみに、クロムも出番はなくはないとの事。
登場の仕方は「覚醒」で一撃が出た時の演出と一緒です。

smashbros_011.jpg


更に公式サイトでは「覚醒」のイラストを手がけたコザキユースケさんのオリジナルイラストも掲載されています。
「覚醒」以外のキャラも登場しているのが新鮮ですね。

smashbros_012.jpg


Twitterのタイムラインを見てみると、クロムが登場しないのが残念という声も少なくはない様ですが、クロムは"一応"主人公ではありますが、サントラや資料集の表紙はルキナだったり、ドラマCDはルキナやルフレが物語の中心になったりと、やはり今回の人選は適切だったかなと。

fireemblem_199.jpg



【スタバ】新メニュー&新デザインカード登場

16日からスタバで期間限定の新メニューが販売開始されました。
その名も「ストロベリー ディライト フラペチーノ」です。

starbucks_040.jpg


昨年の今頃にも「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」が発売されており、約1年ぶりのストロベリー系フラペの再登場です。

starbucks_041.jpg


ストロベリーチーズフラペはチーズケーキをベースにストロベリーソースを加えたフラペチーノでしたが、今回のストロベリーディライトはイチゴの果肉とソースとホイップクリームが入ったストロベリー満載のフラペとなっています。

発売開始のこの日、自分は休みだったので早速オーダー。ちなみにホイップを多めにするのが自分の好みです。
そしてこれが自分の中で歴代トップクラスの美味しさでして、何度も飲みたくなります。
スタバにハマりだした頃を思い出しました。

MacBookも持って行って色々作業してました。
丸テーブルでPC使うのは結構不便ですね…。


また、ミニサイズのスタバカード2種も登場だったのですが正午で既に売り切れ。
期間限定カードは登場するたびに手に入るのかドキドキです…。

後に別の店舗で1種類は確保出来たのですが、もう1つは結局入手する事が出来ませんでした。
その際にまたストロベリーディライトもオーダー。
発売してからこの5日間で既に3回オーダーしていますw

starbucks_041b.jpg


まぁカードなんてたくさん持っていても、実際に使うのは1枚だから良いかって思いっきり言い訳しながら、朝一に確保すべきだったと激しく後悔しています(泣)
関連記事
スポンサーサイト



あれこれ TDR 3DS WiiU スタバ

0 Comments

Leave a comment