1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

22 2014

1週間のあれこれ Vol.10(6/16〜22)

「1週間のあれこれ」も10回を数えました。
今年4月に「ゲームの話」からリニューアルしたわけですが、ここ最近はあまり大きなトピックスもなくゲームの話題が多めで、いまだに方向性に悩んでいるところです(汗)

nintendo_031.jpg
ヨドバシでスマブラのパンフ手に入れました。


ラインナップ
【ゲーム】ペルソナシリーズ攻略中
【ゲーム】「すれちがい合戦」再スタート
【ゲーム】「Wii Fit U」アップデート
【ゲーム】ポケモン配信
【ゲーム】ニンテンドーニュース vol.2


【ゲーム】ペルソナシリーズ攻略中

少しずつ攻略している「ペルソナQ」ですが、先日また追加コンテンツの提供がありました。

persona_036.jpg


有料のペルソナ配信も開始されました。
自分はとりあえずこちらの購入は保留しております…

persona_037.jpg


また、「ペルソナQ」の影響でPSVita「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」も攻略を再開しました。
12月まで進み物語が大きく進んでいるところです。

Vitaをゲーム機として使うのは久々。
ここしばらくはnasneを使ったポータブルテレビとして大活躍だったものでw

p4g_014.jpg


こうなってくると「ペルソナ3」も気になるところです。
でもその前にこれらをクリアせにゃなりませんね…。


【ゲーム】「すれちがい合戦」再スタート

以前取り上げましたが、「すれちがい合戦」でのぼうしチケット条件の「兵士数が2倍の相手に勝利した」を解禁すべく、イチからやり直す事にしました。

ペルソナやマリオカート攻略の中ですが、こちらも少しずつ攻略していきます。

3ds_395.jpg



【ゲーム】「Wii Fit U」アップデート

トレーニングや体重測定は時間がなくてやれなくても、フィットメーターは毎日付けている「Wii Fit U」ですが、19日にソフトウェアアップデートが行われました。

細々した改良点が幾つかありますが、自分にとって大きかったのが「フィットメーターチャレンジ」に新しいコースが追加された事です。
これまでの画面で+ボタンを押すと切り替わります。

自分はそろそろ全コース制覇しそうな矢先での追加となりました。

wiifit_034.jpg


日本、ヨーロッパ、北米にそれぞれ4ヶ所、計12のステージが追加されました。
「歩いてチャレンジ」「のぼってチャレンジ」のコースは異なっており、例えば「のぼってチャレンジ」にはスカイツリーが登場します。

wiifit_035.jpg



【ゲーム】ポケモン配信

本日まで1週間、ポケモンセンターでクチートが配信されていました。

pokemon_048.jpg


実はこれまで6週に渡ってメガ進化するポケモンが配信されていたらしいのですが、自分はこの事を先日知ったばかりだったのでクチートだけとなりました。

明日からは再配信があるそうで、回収出来るだけ回収したいと思います。
最近は配信の時くらいしか起動していませんが(汗)

pokemon_049.jpg



【ゲーム】ニンテンドーニュース vol.2

「ニンテンドーニュース」を見たら、同じvol.2のマリオカートのイラストでも背景の色が違うなと思い、持って帰ってみるとやはり違っていました。
以前に手に入れたのは背景が白色でしたが、黄色に変わっています。

nintendo_032.jpg


表紙に書かれている文字が違うだけでなく、よく見てみると「2014年6月ver.」の文言が。

nintendo_033.jpg


内容も異なっていました
現在3DS LL本体を購入するとソフト1本が貰えるキャンペーンが行われていますが、そのラインナップが4,5月のものから6月のものに変更されているだけでなく、「ドンキーコング トロピカルフリーズ」の内容が消え「ポケモンアートアカデミー」が追加されていたりと、違いは少なくありません。

マリオカートの新しい画像があったりと、ファンならばこちらも手に入れてみてはいかがでしょうか。

nintendo_034.jpg


ちなみにこのニンテンドーニュース、20日からは任天堂公式サイトでも楽しめる様になっていました。
内容はこれまた紙面とは異なっており、こちらも要チェックです。

nintendo_035.jpg
関連記事
スポンサーサイト



3DS WiiU

0 Comments

Leave a comment