1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

15 2014

1週間のあれこれ Vol.9(6/9〜15)

マリオカート8にペルソナQの攻略にと忙しい中での「あれこれ」第9回。
今回もゲームの話題中心となりました。

nintendo_028.jpg


ラインナップ
【ゲーム】E3 2014
【ゲーム】イオンモールでピカチュウ貰いました。


【ゲーム】E3 2014

日本時間の6月11日午前1時からE3にて任天堂の発表がありました。
自分はそこまで起きてられなかったので翌日以降の確認となりました。

一番の目玉はやはりスマブラでしょう。
公式サイトも開設となりました。

smashbros_005.jpg


そこで、Miiファイター、パルテナ、パックマンの参戦発表もありました。
パックマンに関しては、今回の開発にバンダイナムコが関わっている以上、可能性は高いと前々からウワサはありましたが、正式に発表になりました。
前作よりも他社キャラの垣根をも越えたオールスターになっていますね。

smashbros_006.jpg


3DS版の発売日が9月13日(土)に決定。
夏発売と言われていましたが、9月だと初秋ですね。
冬に発売予定とのWii U版との区間が短くなりました。
量販店では予約受付を開始した店舗もあって、自分も今から予約しようかどうしようか悩んでいるところです。

また、6月28日29日開催の「ワールドホビーフェア」にて3DS版が体験出来るそうです。
しかし会場は東京だけ。毎度ながら東京が羨ましいです。


更に個人的に大注目しているのが「ゼノブレイドクロス」

Wiiで発売された「ゼノブレイド」の流れを組む作品で、どれほど直接の続編なのかといった細かい情報はまだ詳しく分かっていませんが、映像を見るとシステムは踏襲されておりノポン族の様なキャラもいて関連性は高そうです。

ゼノブレイドの面白さを考えると、本作も期待が高まります。
ただ、ゼノブレイドは完成度がかなり高く、あれだけで完璧な作品として仕上がっているので、それが崩れやしないかという不安もなくはありません…。

xenoblade_006.jpg


これを機に「クロス」に備えてWii「ゼノブレイド」のリメイクをWii Uで販売して欲しいくらいです。


【ゲーム】イオンモールでピカチュウ貰いました。

本日6月15日限定で、イオンモール40店舗限定で「内田篤人選手のピカチュウ」が配信されました。

対象店舗がかなり限られているのですが、幸い自分の近所に対象店舗があったので、直前に知ったのですが急遽行ってみました。
夕方頃に会場に行ってみると、一日限定のイベントにしては思いの外閑散としていました。

pokemon_046.jpg


かなり久々にポケモンXを起動。
データを見てみると、親の名前が「ウチダアツト」で、レベルは内田選手の背番号にちなんで「22」、メガトンキックを覚えていて、持ち物として「でんきだま」を持っていました。

pokemon_047.jpg
関連記事
スポンサーサイト



任天堂

0 Comments

Leave a comment