1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

01 2014

1週間のあれこれ Vol.7(5/26〜6/1)

今週はとにもかくにもこれ1本ですw

mario_198.jpg


ラインナップ
 【ゲーム】「マリオカート8」攻略記


【ゲーム】「マリオカート8」攻略記

発売日の木曜からずっと遊んでいます。

マリオカートシリーズが面白いのは今更言うまでもないですが、前作「7」は携帯ゲーム機の手軽さとネット対戦の面白さが相まって、歴代で一番好きな作品になりました。

「マリオカートWii」はハンドル操作が慣れなかったのと、据え置き機で手軽に起動出来なかったのがあって、ほねクッパ(150cc全カップランク☆獲得 or プレイ回数4,350回突破)が解禁していませんでした。

操作はやはりハンドルよりもボタンの方が細かな調整が可能ですね。

mario_189.jpg



さて、「8」では最近のシリーズとは異なる点が幾つかありました。
最も大きなのが、バナナや緑コウラを後ろにセットしたまま次のアイテムを獲得出来なくなった点。
レースをしていると緑コウラの被弾率が高くなった様に感じるのは、この仕様により全員が次のアイテム地点までに使っていくのも影響しているかもしれません。
一方、赤コウラの追従性が落ちサンダーやトゲゾーこうらの頻度減ったので、後半のどんでん返しが少なくなりました。


1人で遊ぶグランプリよりもネット対戦の方をダントツでプレイしているのですが、レートは2,000を突破しました。
「7」同様によっぽど下位でない限りレートは減らないので回数さえ重ねれば何とかなるもんですw

mario_203.jpg


ネット対戦で困っているのが通信エラーが頻繁に起こる点。
発売日の晩は特にヒドかったです。
どうやらフレンドさんに合流しようと何人かが駆け込むと発生しやすいみたいです。

mario_202.jpg



また、クラブニンテンドーではオリジナルTシャツが600ポイント→500ポイントになる優待キャンペーンが行われています。
個人的にはTシャツよりもサントラが欲しいです…。

キャンペーンと言えば、購入レポートでも触れたWii Uソフト1ヶ月無料キャンペーンを登録しました。
Wii Uのeショップにアクセスしてみると、eショップのBGMがマリオカート8のメインテーマになっていました。
あらかじめソフトをインストールしておくんだそうです。

mario_205.jpg



現時点でのプレイ時間はもうすぐ20時間に届くところ。

mario_204.jpg


これからまた一走りしてきます!
関連記事
スポンサーサイト



WiiU

0 Comments

Leave a comment