1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

18 2014

1週間のあれこれ Vol.5(5/12〜18)

最近の私事の話題ですが、ゴールデンウィークの東京旅行の写真整理が、撮りすぎた為にまだ終えていません。
そんなこんなで時間がなかった事もあって、今回の「1週間のあれこれ」は昨日17日の出来事だけの記事になりました。
しかもサッと撮りたかったので全てXperia Zでの撮影というインスタント記事です(汗)

osaka_303.jpg


ラインナップ
【モバイル】ドコモ新機種発表
【日記】Meet the SMILE トリックアートサーカス


【モバイル】ドコモ新機種発表

ドコモは14日、新機種の発表を行いました。
早速スマートフォンラウンジでは先行展示が開始されていますが、残念ながら京阪神のラウンジは先日営業が終了してしまいました。

その代わりなのか、グランフロント大阪にある「docomo OSAKA」で先行展示があると知り、足を運びました。

店頭では冊子と「うまい棒」が入った手さげのビニール袋が配られていました。
メーカーのセミナーも開催されていて、参加者にはdocomo OSAKA限定で使える3,000円OFFクーポンが貰えたそうです。

docomo_109.jpg


個人的注目端末は、もうすぐの5月21日に発売予定の「Xperia Z2 SO-03F」

Z2はZと見た目は大きく変わりませんが、画面ロックの解除が全方向のスワイプになったのは便利でした。
Xperia Zは上下だけで、左右にスワイプするとカメラが起動したりウィジェット画面になって不便に感じているところです。

カラー展開が白黒紫なのはそろそろ飽きてきたなぁと。
ハイエンドモデルにもカラーバリエーションを広げて欲しいです。


その後、ソニーストア大阪へ移動。
ここでもXperia新機種(ZL2,Z2,A2,Z2 Tablet)が展示されています。

sony_061.jpg


先日発表されたカメラの先行展示も行われていたので一緒に見てきました。
液晶画面が180度回転し、ファインダーが内蔵されているRX100Ⅲが良かったですね。
幅広いシーンで活躍しそうです。

スマホにしろカメラにしろ、買い換えるかは…未定ですw
もっとお金に余裕があれば悩まないんですけどね(汗)


【日記】Meet the SMILE トリックアートサーカス

先の話題の続きになりますが、グランフロントからソニーストアへの移動の際に大阪ステーションシティの時空(とき)の広場へ行くと「Meet the SMILE トリックアートサーカス」なるイベントが行われていました。

調べてみると、このトリックアートは今年で3年目だそうで、今年はサーカスがテーマになっているそうです。

osaka_304.jpg


床には3Dトリックアートが描かれており、フォトスポットから撮影するとまるで立体的に見えます。

osaka_305.jpg


実際にフォトスポットから撮ったのが下の写真。
更にその絵に交じって撮影するなんて楽しみ方もあります。

osaka_306.jpg


定期的にイベントも開催されるらしいこの催しは6月30日まで開催されているとの事です。
関連記事
スポンサーサイト



ドコモ 大阪

0 Comments

Leave a comment