1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

23 2011

明日「Xperia arc」発売を迎えるにあたって

日付が変わり3月23日。
いよいよ明日にXperia arcが発売されます。

xperiaarc_010.jpg

Xperia arcが発表されたのは今年の1月6日で、ブログにもアップしました。
この時はブルーの事をブラックって書いてますね、自分…。

そしてドコモから正式に発表されたのが先月の24日。
フライングでヨドバシ梅田へ予約しに行ったものの24日時点では受け付けていないと玉砕。
そして、翌25日の午前に改めて予約しに行きました。


先日の地震により、流通が心配だったり、個人的にも購入意欲が減っていたのですが、やはり買おうと思います!
国内機能付きのXperiaも気にはなるのですが、よく考えると夏まで待っていたら今度は「GALAXY S Ⅱ」が出るかもしれないんですよね。
そうなると延々買い時を逃しそうなのでarcに決めました。
動作は軽快だし、デザインも好みだし。


F906iを使い続けて約3年弱。
同一機種を2年すら使い続ける事の無かった自分にとっては大幅な記録更新です。
まぁ途中でiPod touchを併用していたという事情もあるのですが…。
しかしF906iに大きな魅力を感じていたのは事実で、過去にもF906iが好きなワケや、富士通端末のショートカットの便利さについて述べました。

F906iと過ごした思い出が色々と蘇ります。F906iとは多くの苦楽を共に過ごしてきました。
ゴールドが好きな色になったキッカケはF906iでした。
本格的におサイフケータイを使い出したのもF906iでした。

Xperia arcにはワンセグやおサイフケータイ機能が無いので、F906iも併用する予定ですが、ひとまずメインの座を引退する事となります。

F906i_a
ありがとう、F906i!


ソニー・エリクソンの端末はSO903iTV以来の2機種目です。
自分の使用してきたケータイは前編後編に分けてエントリーを書きました。
SO903iTVが905iまでの繋ぎだった事や、当時問題になっていた「5キー割れ」やUIの使いにくさからあまり良い思い出は無いのですが、arcには期待しているところです。


そしてヨドバシ梅田の受付時間がようやく発表されました!

xperiaarc_009_80.jpg
自分はシルバーB組なので11時からの受付です。


待ち時間に加えて、手続きに30分&開通作業に1時間と言われているが気になります。
もしかすると契約は朝のうちに済ませて、受け取るのは夜にって事にもなりそうです。

同時に価格も発表されています。

xperiaarc_008_50.jpg
指定オプションの④がビミョーなので、自分の場合頭金は1,575円と捉えておいた方が良さそうです。


思い起こせば約1年前、Xperia(SO-01B)を購入する気でGoogleのアカウントを取得しました。
ところが動作に不満があったのと、カラーが決められなかったのと、発売当初は入手困難だったという要因が重なり購入を見送る事に。

今振り返るとバージョンアップを繰り返した事でXperiaも使い易くなりましたね。
Xperiaについては「Xperiaが成し遂げた事」なんてエントリーも書きました。

あれから機種変候補選びに右往左往しましたが、それもようやく終えようとしています。


ちなみに今後のブログの予定は、3DSの時と同様にレビューを幾つかアップしていきたいです。
まずは外観編を早々にアップ出来たらなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment