1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

06 2014

1週間のあれこれ Vol.1(4/1〜6)

先週まで半年間続いた「1週間のゲームの話」。
新年度がスタートした今回からは、ゲームに限らず自分がお伝えしたい話題を雑多に綴る場としてリニューアルします。

第1回目の今回はYouTubeの話からスタートです。



ラインナップ
【Mac】エアージャケット購入レビューをYouTubeにアップしました。
【Mac】「1Password」半額セール
【ゲーム】「星のカービィ トリプルデラックス」攻略記
【ゲーム】Wii Uキラータイトル情報続々


【Mac】エアージャケット購入レビューをYouTubeにアップしました。

以前、MacBook Pro購入レビューの動画をYouTubeにアップしましたが、今回はそのMacBook Proのカバーとして購入したエアージャケットの購入レビューをアップしました。
動画は冒頭にある通りです。

編集作業は前回と大きく変わらなかったので、さすがに初めての時よりはスムーズに編集出来ました。


【Mac】「1Password」半額セール

続いてもMacに関する話題です。

Macを購入して早1ヶ月が過ぎました。
アプリはまだあまりインストールしていない状況ですが、ふとApp Storeを覗いてみると、パスワード管理アプリとして名高い「1Password」が5,000円→2,500円になっていました。

mac_031.jpg


それでもお高めではありますが、パスワード管理ソフトは欲しいと思っていましたし、この機会を逃してはならないと初めて有料アプリを購入しました。

iOS版との連携も出来るそうですが、そちらも現時点で1,800円と安い価格設定ではないのでセールを待ちたいななんて思っておりますw


【ゲーム】「星のカービィ トリプルデラックス」攻略記

3DSを持ち歩く事で毎日貯まるゲームコイン
最近は「トリプルデラックス」のキーホルダー集めに使っています。

ただし、交換は連続最大5回まで。
再び交換するにはステージでプレイする必要があり、そこで自分がよく遊んでいるのがリズムゲーム「大王のデデデでデン」です。

何度もプレイした甲斐あってレベル1/2/3で全ボーナスを獲得し、ゴールドより上のプラチナの勲章(?)をゲットしました。

kirby_073.jpg


ただし、「エクストラ」は難しくてクリアすら出来ていません…。
ちなみにキーホルダーは200種類を達成しました。
手軽なモードもあれば歯ごたえのあるモードもあり、「トリプルデラックス」はついつい遊びたくなる良作です。


【ゲーム】Wii Uキラータイトル情報続々

販売台数が思わしくないWii Uですが、キラータイトル2本の情報が徐々に明らかになっています。

まずは5月29日発売が決定した「マリオカート8」
公式サイトで新たな映像が公開されました。

動画内では、メタルマリオやジュゲム等がドライバーとして参戦
そして「マリオカート64」のレインボーロードも映っていました。

mario_183.jpg


そしてもう1本は「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U」
9日の朝7時から「スマブラダイレクト」が配信されます。
そして公式Twitterアカウントも開設(@SmashBrosJP)。
ダイレクトでは何が発表されるのか大変楽しみです。

smashbros_002.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Mac ゲーム

0 Comments

Leave a comment