1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

16 2014

1週間のゲームの話 Vol.25(3/10~3/16)

本日は「ドンキーコング トロピカルフリーズ」のクラブニンテンドープレイ後アンケートの締め切り日です。
既に回答したのですが、歯ごたえのある難易度が自分としては概ね高い評価となりました。
ただ、購入レポートでも触れましたテンポはもう少し改善出来たかなと。

donkey_027.jpg


ところでWii Uに関してなのですが、最近起動すると本体がすごい"うなり声"をあげます
故障でなければ良いのですが…。

ラインナップ
「Wii Fit U」更新データ配信
春のWii Sports Club無料開放!


「Wii Fit U」更新データ配信

12日から「Wii Fit U」の更新データVer.1.2.0が配信されました。
更新内容は以下の通り。(公式ホームページより)

・フィットメーターを登録している場合、起動後すぐに転送画面を表示して、そのまま自分のデータにアクセスできるようにしました。
・すぐに転送画面を表示するかどうかは「個人設定」の「プライバシー」でON/OFFの切り替えができます。
・「フィットメーターの記録」画面をHOMEボタンメニューからMiiverseへ投稿できるようにしました。
・フィットメーターから転送した時の貯金箱の画面で「今回転送した消費カロリー」の表示を追加しました。
日付が変わる時刻前後でフィットメーターを転送すると「歩いてチャレンジ」で歩数が多く計上されてしまう問題を修正しました。


フィットメーターの記録がインターネットブラウザーからSNSにも投稿出来る様にもなっていました。
昨日、日本で最も高い300mの高層ビル「あべのハルカス」の展望台に行ってきたので、早速その記録を掲載してみます。

グレーの折れ線グラフを見ると、60Fの展望台にいる時間だけ高度がグッと上がっていますね。
その後12Fで食事をしました。
地下鉄で移動している時間は少し高度が下がっています。

wiifit_032.jpg


最近はトレーニングする時間が減っているのですが、それでもフィットメーターを着けて生活していると、なるべく階段を使おうとか意識しています。


春のWii Sports Club無料開放!

「春のお得なキャンペーン」として、3月21日から23日までの3日間「Wii Sports Club」が無料で遊べる様になります。
これはWii Uユーザーとしては是非体験したいところですね。

wiiu_051.jpg


Wii Sports Clubはダウンロード専用ソフトで、種目別に1,000円で販売されていますが、24時間だけのプレイで200円でも遊べるという新しい販売方法を試みた作品でもあります。

ちなみに初めてWii Sports Clubを起動した場合は、体験入会として24時間無料で遊べますが、このキャンペーン期間にはこの権利が消える事はないそうです。

まだWii Sports Clubをプレイした事のない自分ですが、この週末が楽しみです!


ちなみに他にも「Wii カラオケ Uでは、3月15日から31日までに有料チケットを購入すると、1,000円なら30日が33日に、2,000円なら90日が96日に少し延長されるというキャンペーンも展開されています。

wiiu_052.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ゲームの話

0 Comments

Leave a comment