1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

05 2014

「星のカービィ トリプルデラックス サウンドセレクション」が届きました。

先週「星のカービィ トリプルデラックス サウンドセレクション」が届きました。

kirby_063.jpg


クラブニンテンドーで提供されているこのサントラは通常400ポイントですが、3DS「星のカービィ トリプルデラックス」のポイント登録をした人は250ポイントで交換可能(2014年4月30日まで)なのはもはやおなじみ。
ソフトの発売日に申し込んだのですが、その事をすっかり忘れていました(汗)。


CDを取ると、デデデとワドルディを発見!
カービィシリーズの中でもこの2キャラが好きです。

kirby_064.jpg


収録曲数は全部で49曲

kirby_065.jpg


ブックレットは昔なつかしい3Dアートを使って敵キャラが飛び出すという仕掛けがありました。
「トリプルデラックス」は立体視機能を積極的に取り入れた作品ですが、それを意識したものでしょうか。
<リンク:「星のカービィ トリプルデラックス」購入レポート

kirby_066.jpg


中を開けると、吸い込むカービィが登場。
サウンドスタッフ及びディレクターからのメッセージも添えられています。

kirby_067.jpg


ー ー ー ー ー

これまでに自分が手に入れたカービィCDコレクションも充実してきました。
最後にそれらを簡単にご紹介。

kirby_068.jpg


クラブニンテンドーの特典として展開されていた「ウルトラスーパーデラックス」「星のカービィWii」そしてこの「トリプルデラックス」のサントラはジャケット下側にタイトルの書かれたリボンがあるという共通点を見つけました。

kirby_069.jpg


裏面も作りが似ていますね。

kirby_070.jpg


更に「星のカービィWii」と「トリプルデラックス」はCDデザインも似ています。
<リンク:「星のカービィWii ミュージックセレクション」が届きました。

kirby_071.jpg


「星のカービィ ベストセレクション」もクラブニンテンドーの特典の1つですが、GBA「星のカービィ 鏡の大迷宮」のポイントを登録した人やソフトに同封された応募ハガキを送った人全員にプレゼントされていたものです。

kirby_072.jpg


クラブニンテンドーの特典以外に、「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」に同梱されていた「20周年メモリアルサウンドトラックCD」もありました。
<リンク:「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」の購入レポート

kirby_022a.jpg
関連記事
スポンサーサイト



クラブニンテンドー カービィ

0 Comments

Leave a comment