1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

16 2014

1週間のゲームの話 Vol.21(2/10~2/16)

世間や身の回りで起こったゲームな話題をお届けする「ゲームの話」第21回。
先週は"あのイベント"へ行って参りました。

monsterhunter_030.jpg


ラインナップ
Nintendo Direct 2014.2.14
モンスターハンター・ザ・リアル 2014


Nintendo Direct 2014.2.14

2014年最初のニンテンドーダイレクトが14日に配信されました。
これまでは20時や23時からの配信が多いのですが、今回は早朝7時からの配信
平日という事もあって自分は後から視聴しました。

ちなみにこの日は大阪市内でも大雪となっていました。
大阪市内って雪とは無縁で、積もるほど降ったのはかなり久々だと記憶しています。

さて、閑話休題。
今回は特に自分が気になったトップ3を挙げてみます。

3位:「ファミコンリミックス2」発売決定

昨年末に発売され、自分も少しずつ攻略している「ファミコンリミックス」

wiiu_042.jpg


早くもこの続編が4月24日に発売決定。
加えて「1」と「2」がセットになったパッケージ版も登場します。

「ファミコンリミックス」は手軽に過去の名作が楽しめる面白いゲームです。
「2」には「スーパーマリオブラザーズ3」や「星のカービィ 夢の泉の物語」等これまた数々の名作が収録されているとの事でこちらも購入しようと考えています。


2位:Wii UバーチャルコンソールにGBAソフト配信開始

4月3日よりWii Uでゲームボーイアドバンスのソフトがバーチャルコンソールとして販売開始されます。

GBAのバーチャルコンソールは、過去に3DSアンバサダー特典として10タイトルが提供されていましたが、一般に販売されるのはこれが初めて。
GBAにも数々の名作がありますのでそれらがプレイ出来るのは嬉しいのですが、GBAソフトなら3DSのバーチャルコンソールとして提供して欲しかった思いもあります。

3ds_213.jpg


価格は650円と、現在スーファミのが800~900円で販売されている事を考えると安く感じるかもしれません。


1位:「マリオカート8」にコクッパ7人衆参戦

今回のダイレクトで自分が最も興味深かったのは、「マリオカート8」にコクッパ達がドライバーとして参戦する事。

一時はクッパJr.の登場もあって出番が減っていたコクッパ達ですが、「NewマリオWii」以降また露出の機会が増えたのはオールドファンとしては嬉しいところ。

発売日も5月29日に決定しました。
ヨドバシ梅田では予約の受け付けが開始されていました。
今から発売日が待ち遠しいです。

mario_179.jpg



モンスターハンター・ザ・リアル 2014

10日に有給を取ってUSJへ行って来ました。
そしてそのUSJで2月1日から5月11日まで期間限定開催されているのが「モンスターハンター・ザ・リアル 2014」

自分はそこまでこのシリーズのファンというわけではないのですが、こちらも軽く見て来ました。

monsterhunter_031.jpg
等身大ティガレックス
全長約21.4m


monsterhunter_032.jpg
等身大リオレウス


monsterhunter_033.jpg
等身大リオレイア


ティガレックスとリオレイアは不定期に動いて咆哮します。
更にリオレウスを背景にして盾や武器を持って記念撮影が出来るフォト・オポチュニティ(1,800円)も行われていました。

集会所は行列が出来ていて、時間の都合もありましたので中に入るのはやむを得ず断念しました。

monsterhunter_034.jpg


集会所入口にはティガレックスの1/10モデルが展示されていました。

monsterhunter_029.jpg


グッズショップも設置されています。
パークの他の所でも売られていましたが、色んなグッズを購入されている方が沢山いました。

monsterhunter_035.jpg


決まった時間になると、パーク限定ミニ・ババコンガのグリーティングが行われていました。

アイルーもグリーティングするのですが、自分が行った10日は残念ながら休演でした。
個人的にはアイルーの方が会いたかったので残念。

monsterhunter_036.jpg


コラボフードも用意されており、ワゴンショップには行列が途絶えません。

monsterhunter_037.jpg


どれも値段が高いです(汗)。

monsterhunter_038.jpg


自分は「こんがり肉G」と「肉まん」を買いました。

monsterhunter_039.jpg


「肉まん」はアイルーの肉球がある他は一般的な肉まん。
肉まんも美味しかったですが、「こんがり肉G」は高いだけあって美味でした。
昼食はこれだけで十分満足出来る量でした。

monsterhunter_040.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ゲームの話

0 Comments

Leave a comment