1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

09 2014

1週間のゲームの話 Vol.20(2/3~2/9)

ゲームの話も早20回を迎えました。
そして本日2月9日は大阪で「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」が行われていました。

game_011.jpg


ラインナップ
・3D体験映像 再ダウンロード
・スーパーマリオブラザーズデラックス 攻略記
・「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」に行って来ました。


3D体験映像 再ダウンロード

ゼルダ3DS LL購入レポートで「3D体験映像2」が消えたと触れましたが、その後コメントでeショップから再ダウンロード出来ると教えて頂きました。
アクセスしてみると前回の「3D体験映像」も再ダウンロード出来ました。

3ds_380.jpg


eショップのUIって分かりにくいんですよねぇ…。
この辺も改善を望みたいところです。


スーパーマリオブラザーズデラックス 攻略記

前回取り上げた「スーパーマリオブラザーズデラックス」、地味にハマっています。

ファミコンの頃はセーブデータがなく、ゲームオーバーになれば1-1からやり直しでしたが、「デラックス」はスコアがリセットされるだけでまた同じコースからリスタート出来るのがありがたいです。

「ORIGINAL1985」で30万点以上のスコアを出すと、「スーパーマリオブラザーズ2」をベースにした「SUPER MARIO BROS. FOR SUPER PLAYERS」が解禁されます。

mario_177.jpg


このハイスコアを出す為に自分は3-1で無限1UPに試みました。
ノコノコを踏んで1UP連続する前にスコアが加算されますのでその作業の繰り返し。
ちなみに、「デラックス」では127まで増やせる事が出来ました。

mario_176.jpg


オリジナルの「マリオ2」とは少し仕様が異なっており、敵を踏んでもジャンプが伸びなくなったので長い崖をジャンプするのは難しいかと思いましたが、タイミング良くパタパタを踏めば右キーを押しているだけで越えられました。
全体的にオリジナルの「マリオ2」より難易度は下がっている様に感じました。

こちらのモードも8-4までクリアしました!
「マリオ2」ではこの後A-1が始まりますが、「FOR SUPER PLAYERS」モードではここでおしまい。
何はともあれ人生初のマリオ2クリアです。
難しかったけど面白かった!

mario_178.jpg


この影響で「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」もプレイする様になりました。
まずは「マリオ1」から攻略していますが、ワールド8に関しては途中でゲームオーバーになると8-1まで戻されるので苦戦しております。
「マリオ2」も、先に述べたジャンプテクニックが要求されたりと手こずっています。

mario_073.jpg



「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」に行って来ました。

冒頭で触れた通り、本日「次世代ワールドホビーフェア '14 Winter」へ行って来ました。
既に名古屋/東京/福岡を終えており、大阪が最後の開催でした。
こちらは話が少し長くなりますので後日改めて掲載いたしますが、入るまで結構待たされ、会場は超満員
大変でした(汗)。

game_012.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ゲームの話

0 Comments

Leave a comment