1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

26 2014

1週間のゲームの話 Vol.18(1/20~1/26)

本日はクラブニンテンドーで「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」のプレイ後アンケート回答期限日でした。

まだクリアまでには至っていないのですが、攻略するダンジョンの順番が決まっておらず初めから多くのアイテムを使える自由度の高さと、テンポの良さが相まって、自分としては2Dゼルダの中で一番の出来だと言えます。

ゴールドカラーの限定版本体も気に入って使っています。

zelda_097.jpg
購入レポートはコチラ


ラインナップ
・任天堂ショック
・ポケモンバンク配信再開

任天堂ショック

先週のゲームの話での冒頭、任天堂の2014年3月期業績予想の大幅下方修正の話題を取り上げましたが、後日再び産経新聞1面に「任天堂ショック」なる連載が2日に渡り掲載されていました。

nintendo_022.jpg


こういった批判的な記事に関して、ファンとしては色々「推測じゃないの?」なんて疑ってしまう点もありますが、その考えも一方的なものですからね(汗)。
好きだからと言って盲目的なのはいけません。
任天堂の業績が良くなかったのは紛れもない事実で、これからこの局面をどう変えるのか注目したいところです。

早速今月30日の経営方針説明会で何かしら大きな発表を行うとの事で、不安と期待の中待ちたいと思います。


ポケモンバンク配信再開

12月25日にサービス開始された「ポケモンバンク」ですが、アクセス集中によりeショップに接続障害が発生
翌日26日には配信を一時見合わせていましたが、約1ヶ月振りとなる先日22日に配信が再開されました。

当日の夜にアクセスしましたがスムーズにダウンロード出来ました。
ダウンロードには3DS本体にニンテンドーIDを登録しておく必要があります。

pokemon_037.jpg


年間利用料金が発生する有料サービス(500円/年)という事もあってか、まずは利用規約から始まります。

pokemon_038.jpg


2014年2月21日までは「30日間無料利用券」があり、これを"無料で購入"する事になります。

pokemon_039.jpg


利用券を購入すればポケモンバンクが使える様に。
ゲーム内では"開発者"のアズサさんが案内してくれます。

pokemon_040.jpg


初めてアクセスすると100ポケマイルポイントが貰えました。
これは10バトルポイントに換算して獲得する事も可能です。

pokemon_041.jpg


その後ポケモンX・Yを起動すると、メニューに「ポケモンリンク」が追加されます。

pokemon_042.jpg


そこで先程のポイントを獲得して、再度ポケモンバンクにアクセスすると今度はセレビィが貰えます。
自分がポケモンバンクをダウンロードした最大にして唯一の目的はこれですw

pokemon_043.jpg


このセレビィは、特別な技「てかげん」を覚えています。
この技は相手のHPを必ず1だけ残る様に攻撃するので、ポケモンを捕まえるのに役に立ちます。
関連記事
スポンサーサイト



ゲームの話

0 Comments

Leave a comment