1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

12 2014

2週間のゲームの話 Vol.16(13/12/30~14/1/12)

年始の先週は「ゲームの話」をお休みしておりました。

今回からタイトルを少しリニューアルしてお送りします。
"今週の"話は先週のものというのがややこしかったのでw
そして回数も加えてみました。

doubutsu_024.jpg
新年1回目!


ラインナップ
・「神々のトラフォース2」攻略記
・ケイオスリングス購入
・3DSダウンロード版ソフトプレゼントキャンペーン
・売りました。

「神々のトラフォース2」攻略記

購入レポートは年明けでしたが、昨年末の発売日に購入していた「神々のトラフォース2」。
順調に攻略しています。

本作の大きな特徴の1つが、壁画となって壁を移動出来る点で、崖等はこれを利用するケースが多いのですが新しい概念なんですぐ忘れちゃいます(汗)。

さて、序盤ハイラルでマスターソードを手に入れた後は、ロウラルでの攻略が始まります。

zelda_102.jpg


「ゼルダのアタリマエを見直す」一環で、7つのダンジョンを好きな順番で攻略出来るのですが、最初に攻略をおすすめするのが「水のほこら」です。

ダンジョン内で、ダメージを軽減する「青い服」が手に入るからです。
特にロウラルでは被ダメージが大きくなるので先に入手しておくと後々の攻略が楽になるかと思います。
フックショットが必須となるのであらかじめ用意をしておきましょう。

"3Dゼルダ"の方が好きな自分ですが、本作はテンポが良く夢中になってプレイ。
セーブ時によく休憩を促されますw

zelda_103.jpg



ケイオスリングス購入

年末年始のセールでiPad版の「ケイオスリングスⅡ」を購入しました。
基本的にゲームはゲーム専用機で遊ぶ自分ですが、ケイオスリングスシリーズは話題も高く、これだけはプレイしておこうと思った次第です。

chaosrings_001.jpg


iPod touchを使っていた頃「Ⅰ」と「Ω」を購入していたのですが、これらアプリはユニバーサルではない為iPadで遊べず、セール期間中だったのでついでにこれらも買っちゃいました。

「Ⅱ」が400円、「1」と「Ω」が各300円の計1,000円
内容を考えれば安いのではないでしょうか。

他のゲームよりも優先度は下がりますが、こちらもゆっくり攻略していこうと思います。


3DSダウンロード版ソフトプレゼントキャンペーン

昨年から展開されている、3DSソフトを2本購入すると指定ソフトが1本貰えるキャンペーン

3ds_371.jpg


「モンハン4」と「ポケモンX」を購入している自分も対象になっていてどれを貰おうか悩んでいましたが、13日に終了するにあたり先日ダウンロードしました。

悩んだ末に選んだのが「nintendogs+cats」
任天堂唯一の3DSロンチタイトルです。
DS版「nintendogs」を持っていない自分はシリーズ初プレイ。
このソフトは毎日少しずつプレイするゲームだと思うので、ダウンロード版との相性が良さそうです。

3つあるバージョンの内、「柴」を選び、ダックスを飼っています。
写真が撮影出来るのが便利ですね。

nintendogs_001.jpg


消去法で選んだ事もあり、こちらはあまり積極的にプレイはしないかもしれません…。


売りました。

昔は最新のゲームを買って古くなったら売って…を繰り返していたのですが、GBA後半の頃から良いゲームは保管しようという考えにシフトしました。
そういうわけで最近ゲームを売っていなかったのですが、最近ゲーム棚がいっぱいいっぱいになってきたので久々に売ってきました。

「神々のトライフォース2 パック」で5台目の3DS本体を買ってしまったので、遂にノーマルの3DSと3DS LLの2台を手放しました
それでも1人で3台持ってるんですが…。

zelda_101.jpg



-----

年末年始はあまりゲームをする時間が確保出来ずに、その中で上記のゲームを手に入れるのに終わった感があります。
その中でも「神々のトライフォース2」は面白く、優先的にプレイしていました。

そして昨日は「星のカービィ トリプルデラックス」が発売されました。
自分も購入しましたので購入レポートは後日お届けします。

kirby_051.jpg
関連記事
スポンサーサイト



ゲームの話

0 Comments

Leave a comment