1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

22 2013

今週のゲームの話(12/16~22)

今週は18日にニンテンドーダイレクトが配信されました。
ルイージマンション2のミリオンセールス達成、そしてクラニン特典にルイージグッズが登場、更に「Dr.LUIGI & 細菌撲滅」が発表され、"ルイージの年"がもう少し続くとの事。
ルイージ以外の話題では、「ゼルダ無双」が発表されたり…まぁ挙げるだけでもかなりの量になりそうですw

luigi_029.jpg
クラニンサイトがルイージVerに


今週のラインナップ
・どうぶつの森 星座シリーズ配信プレゼント
・ポケモンクリスマス交換会
・マリオカートアーケードグランプリDX バージョンアップ
~ どうぶつの森 星座シリーズ配信プレゼント ~

以前にゲームの話で触れた、どうぶつの森の配信プレゼントをまだ貰っていなかったので、昨日まで配信されていた"いて座"のアイテムを貰ってきました。

doubutsu_023.jpg



~ ポケモンクリスマス交換会 ~

ポケモンX/Yでゲンガーかハッサムを交換で貰える「クリスマス交換会」が開催されています。

自分も交換してもらおうと、昨日のお昼頃にポケモンセンターオーサカへ行ったのですが既に整理券配布が終了…

pokemon_030.jpg


その他に「しあわせタマゴ」のプレゼントがやっていたので、仕方なくそちらだけ貰っておきました。
こちらは事前の整理券はなく、ゲーム画面を見せるだけで貰えました。

pokemon_031.jpg


交換会は、ポケモンセンターだけでなく一部のトイザらスでも実施しており、近所の店舗も対象なのでそちらへ足を運ぶと、思惑通りまだ受け付けていました。

pokemon_032.jpg


こちらも整理券が必要で、18時終了ギリギリの17時半の整理券をゲット!

pokemon_033.jpg


自分はハッサムを選択しました。
他の人の動向も見ていたのですが、ハッサムを選んだ人の方が若干多かった様に感じました。

pokemon_034.jpg



~ マリオカートアーケードグランプリDX バージョンアップ ~

以前体感レポートを掲載した「マリオカート アーケードグランプリDX」バージョンアップが18日に行われました。

追加要素は「スペシャルコード」に対応したのと、ロゼッタの追加です。

久々に近所のゲーセンに足を運ぶと、子供用のクッションが用意されていましたw
他の人のプレイしている姿を見るとお子さんに人気高いですからね、マリオカートは。

mario_156.jpg


攻略ブックも設置されており、この裏に「アイスルイージ」がドライバーとして使えるスペシャルコードが記載されています。

mario_155.jpg


攻略ブックにはアイテム一覧も掲載されています。
アーケードグランプリDXはアイテムが豊富で把握するのが大変なので、こうして管理出来るのは便利ですね。

mario_158.jpg


自分がいつもお世話になっているロゼッタがアーケードでも使えて嬉しい限りです。
クッパやドンキーと同様の最高速タイプ
上級者向けのキャラってゴツいのしかいませんでしたが、スレンダーな女性がここに入るというのが魅力に感じている要因の1つです。

mario_157.jpg


- - - - -

先のニンテンドーダイレクトでは、スマブラ最新作でロゼッタ&チコの参戦が決定!
ロゼッタがどんどんプッシュされていまね。

smashbros_001.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment