1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

08 2013

今週のゲームの話(12/2~8)

今週のゲームの話ですが、この土日は仕事だった為ほとんどゲームが出来ず話題が少なめの週となりました(汗)。

pikmin_016.jpg
それでもこの話題は外せません。


今週のラインナップ
・ピクミン3 追加コンテンツ第3弾購入
・フィットメーター紛失事件
~ ピクミン3 追加コンテンツ第3弾購入 ~

先週の宣言通りピクミン3の追加コンテンツを提供開始された2日に早速ダウンロードしました。

pikmin_017.jpg


今回は「お宝をあつめろ!」と「原生生物をたおせ!」の各4ステージ、計8ステージがセットになって500円という価格設定になっています。
また、ソフト更新で各ステージ11が無料で提供されます。

pikmin_018.jpg


ステージは完全新作オリマーやルーイが登場するステージもあります。
ルーイはどのステージでも原生生物に食べられて(?)いるのでペレットまで運んで救出してから使用可能になります。

pikmin_019.jpg


横スクロール風のステージも登場します。

pikmin_020.jpg


ピクミン3はストーリーモードも面白いのですが、これらミッションモードの追加コンテンツで更に個人評価が上がりました
ちなみに複数プレイ専用のビンゴバトルは一緒にプレイする人がいないので全くの手付かずです…。


~ フィットメーター紛失事件 ~

ある日仕事中にふと腰の辺りを触ると、なんと毎日着けているフィットメーターが無くなっていたのです。
実はこれまでも何度か落とした事はあったのですが、それに気付かなかったのは初めて。

またフィットメーターを買わなければならない、しかも新色がまだ発売されていないので同じカラーのものをとかなりショックだったのですが、夕方に落とし物として届けられていたのを知り一件落着。

後で記録を見てみたらどうやら10時半頃に落としたみたいです。

wiifit_029.jpg


フィットメーターは腰に着けて使用するのですが、フックが浅いのかすぐ取れてしまいます

wiifit_030.jpg


自分は先の件があってから前後をひっくり返して着ける事にしています。

wiifit_031.jpg


フィットメーターを無くすと一気に運動をしようと思わなくなり、階段を使うのもおっくうになりました。
改めて自分の運動におけるフィットメーターの存在の大きさを体感した出来事でした。

- - - - -

5日に「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友」や「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」が発売された週でもあるのですが、自分にとってはほぼピクミン一色の一週間でした。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment