1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

24 2013

今週のゲームの話(11/18~24)

「ゲームの話」10回目となる今回は"ほぼマリオ3Dワールド特集"です!
なんせ木曜日からほとんどそれしかプレイしていませんから(汗)。

mario_137.jpg
急いで攻略するには訳があって…


今週のラインナップ
・Wii Fit U ダンス初プレイ
・マリオ3Dワールド攻略記
~ Wii Fit U ダンス初プレイ ~

マリオ3Dワールドを攻略する中、Wii Fit Uは毎日起動して測定とトレーニングを欠かしていません。

wiifit_026.jpg


マリオとルイージのWiiリモコンプラスを購入した事でようやくダンスのトレーニングが解禁となりました。

wiifit_027.jpg


現在はヒップホップとロックを中心に選んでいます。
アドリブで手を振ったりするとボーナス点が加算されますから、あまり形にとらわれず自由に踊れるのは良いところです。


~ マリオ3Dワールド攻略記 ~

今日の夕方頃エンディングまで辿り着きました!
ここまで攻略を急いだのはロゼッタを使いたかった為。

大好きな「マリオギャラクシー」で初登場したロゼッタ。
その後「マリオカートWii」と「マリオカート7」でドライバーとして参戦し、自分はずっとロゼッタを使ってます。
これまでロゼッタが登場するゲームは全て完成度高いです。

ロゼッタはエンディング後に現れるコースをクリアすると使える様になります。

mario_144.jpg


"ネコロゼッタ"は黒色。

mario_145.jpg


"ファイアロゼッタ"は服が赤くポニーテールに変身します。

mario_146.jpg



これまでプレイしていて少し悩むのはどのコースで誰を選ぶか。
自分の場合、崖が多いコースは空中浮遊が出来るピーチ、早く走りたいコースはキノピオ。
そしてお化け屋敷はルイージ選んでます。ルイージマンションみたいだからw

mario_148.jpg


ちなみにルイージだけは「マリオ3Dランド」同様に"スーパーこのは"でキツネの姿になります。

mario_149.jpg



多くのコースが用意されていますが、種類は豊富なので飽きません

毎回様々な攻撃でマリオを迎え撃つクッパ。
ワールド1のボス戦では豪華な車に乗って現れました。
「マリオカート8」でこの車出てくるかな。

mario_150.jpg


マリオカートを彷彿とさせるコースも。
BGMもマリオカート。一気に走り抜けると気持ちいいです。

mario_151.jpg


こちらはコインいっぱいのボーナスステージ。

mario_152.jpg


また、ワールドマップにも1UPキノコが置いていたりで移動も楽しめる様に進化しています。

mario_153.jpg



エンディングまで辿り着いたとは言え、まだクリアしていないコースやグリーンスターやハンコを回収していないコース、そしてクリアしたコースもハイスコアを目指したりとこの先もやる事はまだまだあります
ハンコはまだまだ空白が多いです。

mario_147.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment