1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

10 2013

今週のゲームの話(11/4~10)

毎週日曜更新「ゲームの話」。今週は11月5日に色々ありました

wiifit_008.jpg
今週一番プレイしていたのはWii Fit U!


今週のラインナップ
・Wii Fit Uプレイ記
・Wii Uにもソフトが送られてきました。
・モンハンフロンティアG先行体験テスト
・PSVita本体更新
・ピクミン3 追加コンテンツ第2弾配信
・スーパーマリオ3Dワールドを体験してきました。
~ Wii Fit Uプレイ記 ~

先週購入して以来、毎日計測とトレーニングを続けているWii Fit U。
この1週間での記録は下の画像の通りです。
途中から夕食後に計測しているので、一時体重が増えていますが概ね横ばいと言ったところ。

wiifit_023.jpg


ゲームパッド単体でもトレーニング出来るので、狭い部屋で腕立てとかのトレーニングする場合は床に置いてゲームパッドの画面を見ています

wiifit_022.jpg


トレーニングランキングではパズルスカッシュが1位になっていました。
ちなみにこの画面のスクリーンショットはSNS投稿出来ました。まだ仕様がよく分かっていません(汗)。

wiifit_024.jpg


「ダンス」の様にWiiリモコンプラスを2つ使用するトレーニングはまだプレイ出来ておらず、これらは21日に発売されるマリオ仕様のWiiリモコンコンプラスを購入して遊ぼうと予定しているところです。

mario_126.jpg


フィットメーターのおかげで仕事中でも消費カロリーや歩数が計測されるので、なるべく移動は階段を使う様になりました。

フィットメーターに関しては購入レポートでは防水機能が欲しいと述べていましたが、更にバッテリーは充電式が良いなとも思いました。
取説には6ヶ月持続するとの事ですが、わざわざボタン電池を用意しておくのも面倒ですし。


~ Wii Uにもソフトが送られてきました。 ~

11月5日にWii Uを起動すると突然ソフトがダウンロードされましたとの案内が。
見てみると先月30日にダウンロード専用で登場した「Wii Sports Club」でした。

wiiu_041.jpg


過去に3DSでも同様のシステムはありましたが、今回Wii Uでは初の出来事です。

さて、そのWii Sports Clubですが、プレイ開始から初めの24時間は無料で遊べるのでじっくり遊べる時の為に温存しておきますw


~ モンハンフロンティアG先行体験テスト ~

11月5日からWii U版「モンスターハンター フロンティアG」発売に先駆け、先行体験テストが行われております。
ニンテンドーネットワークIDを持っていれば誰でも参加可能なので自分も少しプレイしてみました。

monsterhunter_026.jpg


まずはキャラクターを作成。

monsterhunter_027.jpg


最初は"教官"がプレイ上のアドバイスをしてくれます。
操作はモンハン4とあまり変わらず、同じ様に遊べました。

monsterhunter_028.jpg


このテストは明日11日14時までなので早々と終了になります。

モンハン4が発売されたばかりなのに、来月またこれが発売となり、ファンには忙しくなるかもしれませんね。
自分は早くモンハン4のハンターランクを上げないとっ(汗)。


~ PSVita本体更新 ~

最後は、実はゲームの話初登場のPSVitaの話題です。
11月5日にはPSVitaの本体ソフトウェア更新がありました。

psvita_065.jpg


一足早くPS4との連携も含まれている様です。

そして、今回のアップデートで初代プレステで発売されていた周辺機器「ポケットステーション」がVita上で遊べる様になりました。しかも価格は無料
このポケステアプリはPSPlus加入者は5日より提供されていますが、未加入者は12月5日より提供開始されます。

psvita_066.jpg


自分は初代プレステは持っていなかったのですが、ポケステ発売当時は売り切れ続出で、手に入れた友人が英雄扱いを受けていたのを思い出しましたw


~ ピクミン3 追加コンテンツ第2弾配信 ~

11月6日にはピクミン3で新たな追加コンテンツがダウンロード販売開始されました。

pikmin_013.jpg


ステージ6はソフトウェアを更新する事で、ステージ7~10は200円でダウンロード購入する事になります。
自分も早速購入!

pikmin_014.jpg


今回はストーリーモードで登場したステージをベースに、全ての原生生物を倒すのを目指します。

また、追加コンテンツ第1弾の世界ランキングの得点も解禁されました。

第1弾の追加コンテンツで再発したピクミン熱が落ち着き、ようやく他のゲームの攻略に手を伸ばそうとした矢先でしたが、またミッションコンプリートを目指してプレイ時間が増えています(汗)。


~ スーパーマリオ3Dワールドを体験してきました。 ~

この土日、ヨドバシで「スーパーマリオ3Dワールド」の体験会が実施されていました。
自分はそれを知らずたまたま通りかかりましたw
プレイ時間は10分。最初のステージ1-1やボス戦等、5つのステージのステージが用意されていました。

自分はゲームパッドでプレイしましたが、Wiiリモコンだと十字キーで3D空間を動くのは操作しづらいのかもと思いました。

そしてプレイ後にはクリアファイルを頂きました。

mario_127.jpg


発売日は今月21日。待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment