1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

03 2013

今週のゲームの話(10/28~11/3)

毎週日曜に何とかアップし続けられているゲームの話。
今週は「ファミコンウォーズDS」「Wii Fit U キャンペーン版」配信があり、それぞれの記事もアップしたりと忙しい一週間となりました(汗)。

clubnintendo_046.jpg


回数を重ね話題も増えてきたので、今回から冒頭にラインナップを挙げます。

今週のラインナップ
・ポケモンセンター お誕生日サービス
・鬼トレ対決700勝オーバー
・プロフェッショナル
・いつの間に交換日記 & うごメモギャラリー 突然のサービス終了
~ ポケモンセンター お誕生日サービス ~

先月は自分の誕生日でもあり、ゲーム内での誕生日イベントを以前に掲載しましたが、もう1つイベントがありました。

自分の誕生月にポケモンセンターへ行くと特典があるという事で先日ポケモンセンターオーサカへ行って来ました。

pokemon_020.jpg


店頭では以下の4つの特典が受けられます。


1.ポケモンプレゼント

ポケモンX・Yで、ピカチュウやイーブイとその進化系のポケモンから1匹貰えます。

pokemon_019.jpg


自分は迷った末にイーブイを選びました。

pokemon_021.jpg


「ふしぎなおくりもの」として店員さんの3DSと赤外線通信。
その後、ゲーム内のポケモンセンターにいるお姉さんに話しかけるとポケモンをゲット!

pokemon_029.jpg


能力や特性が気に入らなかった場合はまたリセットすれば異なるポケモンが出てきます。

pokemon_022.jpg



2."バースデークラウン"

紙で出来た王冠の真ん中には先程選んだポケモンのシールが貼られています。

pokemon_023.jpg


これを被って店内を歩くと店員さんから「おめでとう」と祝ってもらえるのですが、自分は恥ずかしくて出来ましぇんw

pokemon_024.jpg



3.バースデーカード

自分の名前を書くスペースもあります。
自分へのバースデーカードってわけですねw

pokemon_025.jpg



4.クーポン

店内で使える5%オフクーポンなのですが、当日だけ使用可能なのが残念です。

pokemon_026.jpg


これから誕生日を迎えられるポケモンファンは是非ポケセンへ!


~ 鬼トレ対決700勝オーバー ~

鬼トレ対決で700勝を超えました!

onitore_024.jpg


最近成績は伸びていませんが、同じ人でも何度も対戦しますし、ある程度のランクであればあとは数あるのみです。


~ プロフェッショナル ~

10月28日のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」にて(株)ポケモン代表取締役社長の石原恒和さんが登場していました。

pokemon_027.jpg


ポケモンが生まれた経緯や仕事への取り組み方が見られただけでなく、2年後の完成を予定しているゲーム開発の現場まで放送されていました。

pokemon_028.jpg


石原さんは遊び心を大切にされており、また社内では気軽に意見が言い合える職場作りに気を配われるシーンが多くありました。
これはゲームに限らず仕事を行う人間にとって大切だなって感じました。


~ いつの間に交換日記 & うごメモギャラリー 突然のサービス終了 ~

11月1日突如2つのサービスが終了しました。
「いつの間に交換日記」のいつの間に通信「うごくメモ帳 3D」のフレンドうごメモギャラリーです。

3ds_373.jpg


これらは見知らぬ人とやりとりが出来るサービスですが、どちらも公序良俗に反する写真が送受信されてしまう事例が発生しているという事で急遽の判断となったそうです。

特に、いつの間に交換日記は楽しく感じており過去に記事も掲載していました。
まぁ最近はあまりチェックしない様になっていたのですが(汗)。

3ds_235.jpg


全てのサービスが終了したわけではなく、すれちがい通信での使用は行えるのですが、一番魅力に感じていた部分がなくなったのは残念で仕方がないです。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment