1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

27 2013

今週のゲームの話(10/21~27)

1週間を振り返るゲームの話
今週もゲームをしている時間は少なかったのですが、先週触れたあの話に新展開がありました。

zelda_081s.jpg
輝かしいゴールド!

~ 数量限定3DS LL本体 ~

先週モンハン4ハンターパックの3DS登場の話題を挙げましたが、今週は3DS LLリミテッドパックが発表されました。

3ds_372.jpg


スポーティなデザインで、天板だけでなくタッチペンや各種ボタンもそれぞれのカラーに合わせられています
そして、限定カラーに加えクリーニングポーチと、3DS LLでは別売りのACアダプタもセットされています。
お値段は通常の3DS LLよりも1,000円高くなりますが、お得感はあるのではないでしょうか。


そして更に海外で一足早く発表された「ゼルダの伝説 神々のトラフォース2 パック」も国内発売が決定しました。

zelda_082.jpg


ゴールドという事で自分は大変気になっているところです。
ただし、いざ購入するとなると気になる点も無くはないのです。

「ゼルダの伝説 神々のトラフォース2」のダウンロード版が入っているのですが、自分の場合ゼルダの様なゲームはパッケージ版で手に入れたいです。
加えて、今の本体から乗り換えるとなると、3DSデータの引っ越し回数に上限がある(5回)のもネックですね。

もし購入した場合はゴールドしかも限定の本体が欲しかったから、購入しなかった場合は以上の理由が作用したという事になりそうです。


~ ピクミン > モンハン > ポケモン ~

ピクミン熱が再発しております。
モンハン4もポケモンXもやらねばならない事があるのに、既にエンディングまでは辿り着いたピクミンをついついプレイしたくなります。

世間じゃ人気の無いWii Uですが、我が家の稼働率は決して低くはありません。

pikmin_009.jpg


ミッションモード「お宝をあつめろ!」の制限時間内に全てのお宝を集めるコンプリートを目指し、残るはステージ10のみというところまで来ました。

自分にとってはゲームはアクション性を求めるものなんだと再認識しているところです。
世界観を楽しむという長所も分かるから今も購入しプレイしているわけですが、コマンド式のRPG等は数字(データ)を変更するだけの問題だと少し冷めてしまう時があるんですよねぇ。


さて、10月31日にはWii Fit Uの先行体験キャンペーン版が配信開始されます。
Wii U購入以降は出番が少なくなりましたが、ゲームパッドで体重測定等が出来るのは魅力的で楽しみに待っているところです。

wiifit_002s.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment