1丁目6番地7号

ARTICLE PAGE

20 2013

今週のゲームの話(10/14~20)

月曜から日曜まで世の中から自分の周りまで色んなゲームに関する話を挙げていく「ゲームの話」ですが、今週はあんまりゲームしていないので話題は少なめです(汗)。

pokemon_008.jpg
今週もポケモンを攻略中

~ ポケモンX攻略記 ~

先週購入したポケモンXですが、Twitterなんかを見てるともう既にエンディングに到達した人の多いこと…。
自分はまだ輝きの洞窟に到着したところです(汗)。

最初の街から少し北上するとピカチュウもいる森があり、カビゴンを起こしたりするところはポケモン1作目「赤・緑」を思い出しますね


プラターヌ博士から「赤・緑」の頃の"御三家"が貰えるイベント。
最初のポケモンにフォッコを選んだ自分なのですが、ここではヒトカゲを選びました。

pokemon_015.jpg


「赤」の頃に選んだポケモンですし、今回新たに採用されたメガ進化のメガリザードンXの見た目が好きだったからです。
ただ、アチャモもいますし、ほのおタイプが混雑してます(汗)。

pokemon_016.jpg



ところで、ポケモンX・Yに先日不具合が確認されました。
ミレアシティでレポートを書く際、青色で示したエリアだとまれにゲームを再開した時に操作ができなくなってしまう症状が発生するそうです。

修正プログラムを近日中に『ニンテンドーeショップ』より配信される予定です。

pokemon_017.jpg



それと、プレイしていて気付いたのですが、戦闘シーン等を除いて立体視表示に対応していない部分が少なくないですね。

裸眼立体視は特に小さなお子さんの目に負担がかかるそうですし、海外では3D表示機能を省いた「ニンテンドー2DS」もありますし、当初3DSの大きな特徴である裸眼立体視はあまりプッシュされなくなってきた気がします。

2ds_001.jpg



おまけ:ニックネームを入力する場面で、名前と同じものを入力して物語を進めていたらこんな事になりましたw

pokemon_018.jpg



~ 3DS限定版本体登場 ~

国内で300万本を出荷したモンハン4
店舗によってはいまだにパッケージ版が在庫切れと好調です。

そして更に、ダウンロード版データが入ったオリジナルの本体である「モンスターハンター4 ハンターパック」が発売される事となりました。
3DS LLではなく3DSでというのが驚きでした。

monsterhunter_025.jpg



また、海外では「ゼルダの伝説 神々のトラフォース2」発売に合わせ限定版本体発売が決定しました。

zelda_080.jpg


これまで登場している3DS LL限定版本体は既存のカラーの天板にプリントされているものが多いですが、この本体はなんと中身もオリジナルカラー
過去には3DS本体「ゼルダエディション」も発売されましたが、ゴールド好きの自分としては、日本で発売されるのかが気になるところです。

zelda_081.jpg

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment